人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

CL第2節 Inter vs Bayern 2006.9.27 / serieA第5節 カリアリvsインテル(1-1)は放送無し

まーた忙しくなってしまい CLバイエルン戦(2006.9.27)は 土曜日にやっと観戦。
スカパー&ネットに気をつけ情報断ちして 録画を3回に分けてやっと見た。
①前半 ②ズラタン退場するも0-0③最後の2失点+グロッソ退場にスタンコヴィッチ負傷(TT)
 最後の部分で _| ̄|○ おいおい・・・(ρ_;)
でも、気を取り直して バイエルン戦で思ったこと書きま~す!




まず試合前。 ピッチに出る前の選手たち映像って貴重ですよね~♡
ズラタンは、バイエルンに今季新加入fromバルサのファンボメルさんと
楽しそうに言葉を交わしていました。
オランダリーグにいたとき交流があったのでしょうか?
(ズラタンは01-02~03-04の3年間Ajax ファンボメルは04-05まで6年間PSV)

(先日のローマvsインテルの試合前はズラタン、キヴと楽しそうに話してました☆)

前半は、良平さんもおっしゃるように両チームとも
「失点したくない」「負けたくない」気持ちの強い 
慎重でなかなか大胆な攻撃に出て行かない試合展開でした・・・・・。

数少ないチャンスシーンは前半11分。
フィーゴからのパスにズラタンとクレスポが両サイドで抜け出し走ったシーンは
ゴールならずに残念!!
ああいうとこでズラタン、決められるようになってくれーすぽ!

そんな中 今回のズラタン、マッチアップ相手は
バイエルン今季新加入DFの ダニエル・ヴァン・ヴイデン!
(背番号5/ベルギー/78.2.7生まれ)
196㎝96kgですってー。ズラタンより4cm大きいよ!ハンブルガーにいたんだ・・。
この2人の攻防戦は 迫力でしたゼ。

ズラタンが前に走っていこうとして ころんでしまい(というか、ふっとび?)
「ヴァンヴイデンに倒されたよ!」と軽くアピールしたシーン。
「何をぬかす~~!!」と怒ったヴァンヴイデンが両手をわなわなと振るのですが
ゴリラみたいw カーンにも劣らないすごい迫力に笑っちゃいました。

その後、ズラタンは1枚目イエローもらいます。
きっとヴァンヴイデンとは、映ってないところでいっぱいやりあってたのでしょ~。
イエローもらったときは、「このチャンスは邪魔させないゼ!!」
てズラタンの負けてたまるか!な強気プレイが出たんだと思います。
こういう強気プレイが無かったらズラタンに面白みが無くなっちゃうし
ズラタンをマークするDFは相当なことをやってくるのだから
黙って負けてるわけにもいきません!
ただ最後に思わず手が出ちゃったからイエローもらってもしかたないですね。
ズラタンも これは出てもしょーがないか、と思ったんじゃないかな。(表情もそーでしたよね)


前半はまったりしてたので、後半に期待しながらここで観戦一区切り!

ハーフタイムが終わってピッチに向かう通路でズラタン。
立ち止まってマンチーニから何かコソコソ言われてます!!
後半の戦術指令に違いないw
よーし。
後半は前半とは違う展開?!にしなくちゃね。インテル点取らなきゃ!!

・・・・と、楽しみな後半だったのですが・・・(;;)

マンチーニから指令受けたズラタンは通路をクレスポと話しながら歩きます。
最後にクレスポがちょっと首振ってたのが気になったケドw


さて後半、マテラッツィがイエローもらっちゃうんですが
ピサロとかファンボメル、サニョルさんあたりがかなり激しく詰め寄って来ますw(マテと審判に)
するとズラタンが、なにげに マテを守ってあげるみたいに マテの前にすぅ~っと入ってきた♡(※ズラタンは冷静です)
と思ったら ファンボメルさんが「ズラはいいんだよ♡」みたいにズラタンの肩に手をまわしてました。
(試合中ズラタンを可愛がっていただきまして。ファンボメルさん☆)


その後、ズラたんが2枚目イエローもらいます。
八塚さんは「こういう表情が最近多い」とか 「苦笑いが良くない」とか言ってたけど
別に最近こういう表情多くはないと思います。
(良い意味で笑顔は戻ってきたかな!)
笑ってたのは、ファウルするつもりなんて全然無かった!てことだとーーーw

それに、もしここでズラタンが「オレはファウルやってねーぞ!」と怒りをあらわにしたなら
「またズラタンはイライラしてますねぇ。そういうところが良くないですねぇ」
とか言われるのがオチなのではないでしょ~か?(八塚さんはズラたん好きだと思うけど・・)

でも2年間ユーヴェでズラタンを見てきて、
彼は言われるほどブチ切れたりすることは無かったですし
イライラする程度のことは どの選手だってあること。
実際ネドヴェドとか カモラネージとかの方がズラタンよりイラついてたことあったし
 ヴィエラとか、アレだって・・・。

むしろユーヴェで ズラタンは強い忍耐力=強い精神力を持ってるんだな~♡て思ったよ。
04-05ユーヴェに得点が生まれず負けが続いたときのこと、
ズラタンが献身的に何度も中盤でボールを奪っては駆け上がってクロスやパスを出し続けるも
なかなかゴールが決まらず。
「アレでもトレでもサラジェタでも誰でもいいから
ズラたんがブチきれる前に 早く誰か決めてくれ~!!」と思ったくらいw
忍耐強く何度もチャンス作ろうと懸命にプレイする姿を見てきた。


バイエルン戦の2枚目イエローもらったシーン  あまりちゃんと映らなかったけど
おそらく、ズラタンならではのプレイ(癖)が原因じゃないかと思います。

ズラタンは 相手選手がキープしようとしてるボールを
空中で奪い取るんですよね~♪ 
しかも普通の選手ならヘッドを使うだろう高さでも、足で獲りにに行くの。

まるで、手を伸ばしてボールをスッと取るみたいに
足を伸ばし、器用に足先でスッと奪い取るんです。(リーチも長いしねw)

これがズラタンならではの得意技なのだけど
高い位置で足を使うので、ちょっと間違うとファウル取られてしまう。
シュヴァインシュタイガーに対しても、これだったんじゃないかな。
(両足でとび蹴りみたいな形だったけど・・・・・・)

シュヴァインシュタイガーも、ズラタンが退場しちゃって残念だったかも・・・??
ユーヴェと対戦したときは試合後にシュヴァ君、ズラたんユニゲットして着てましたもん!!
(身長の違う子がズラたん9番ユニ着てて不思議だったw)
きっとズラユニ・インテル版も欲しかったよね~??(*'ー'*)
シュヴァ君、ミュンヘンまで待っててね♡(あーん。私も近くで見たいよぅ~)


さて、ズラタンが退場となり、ひとり少ないインテル・・・。
ここでいったん用事で出かけたんですが、まさかこんな結末が待ってるとは・・・・・。

グロッソの一発レッドのときも、実況で「笑うのが良くない」みたいに言ってたけど
彼の場合も、本人ブチ切れてやったわけじゃないから、ああやって苦笑いになったのでは・・・。
バイエルンの1点目はグロッソがからんでたから責任感じて止めなきゃ!て気持ちはあったと思う・・。
結果として、切れたプレイにはなってしまったってことで、ファウル取られてもしかたないけど・・・

グロッソ退場⇒ ミハイロヴィッチコーチ退席⇒ バイエルンのウリへーネスさんまで退席!ヾ(~O~;)ほぇ~~!

ところで・・・CLスポルティング戦とか、状況苦しくなったときに
マンチーニ監督がすがるような目でミハイロヴィッチコーチの方 向いてるシーン見ると
そ、それでいいのか?!と思ってしまうんですが。。。。。。
ミハミハさんに相談しても・・・というのもあるけど・・・
リッピもカペッロも 悩みながらも一人で采配してるところを見てきたから・・・。
マンチーニ頑張れ!!


しかし、「こうやってインテルは自滅して行く」「泥沼状態」・・・とゆーのは、ちょっと可哀想だよぅ。
インテルは手を使ってしまったファウルでイエローやレッドもらってたけど
バイエルンの選手だって手を使ってたと思うんですが・・・。サネッティが倒されたシーンとか。
ショルがグロッソの足を挟みこんだのも、良平さんもおっしゃってたけどレッドじゃなくてイエローだったですし・・・。
判定がちょっとかわいそうな気がしたよ・・・インテル。


あとバイエルン戦のフィーゴ、ちょっとプレイが軽いというかCKがイマイチな感じで
あとでマンチーニがフィーゴを交代させたのは、その辺なのだろうか?
でも、それでマリ・ゴンっていうのが、今のところ結果出せてない・・。
この辺の交代が難しそう。
ユーヴェで言うと アレに代えてオリヴェラ投入みたいな感じなのかなぁ???
オリヴェラも 活躍するときもあったし、FKとか全然ダメなときもあったし・・・。
フィーゴはベテランで上手い選手なのでしょうから、
フィジカル面をクリアしてラーションみたいな存在で
大活躍してくれたらいいですね!!
インテルのみんな、がんばって♪


最後に、試合が終わって思ったこと・・・。

  ・・・バイエルンって、ユーヴェみたい??(笑)
好調のハーグリーヴスはいないし、
マカーイはずっと不調(←はい。昨季ユーヴェと対戦したときも不調でした。覚えてますよ~)
バイエルンも決して好調とは言えないのに 耐えて耐えて 
ここぞというチャンスにピサロが決め  2点目はコルドバのパスミスをついて得点。
終わってみればアウェーで0-2の勝利。
なんかユーヴェっぽいかも(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

さて!
終わってしまった試合のことはくよくよしても 仕方ない! 次がんばろ~次!と思ってたのに
セリエA第5節 カリアリvsインテル(10/1)の放送が無いのは ガックリでした・・・。
しかも、クレスポが怪我しちゃった(&引き分け)

バイエルン戦で足を痛めたスタンコヴィッチは出場してたようですが
無理させてないといいですけど。
クレスポの怪我もたいしたことありませんように・・・。うわぁ~ん!!クレスポー!!


いろいろあるけど、ズラタン大好き♡ (結局・・・??) 
by rira-zlatan | 2006-10-02 02:00 | Inter Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル