人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

02-03CL ズラたんスーパーゴール at Valencia戦

そうです(* ̄ー ̄)v 
はい!もちろん!!そのことを忘れてはいませんよ・・・・・・・・・☆

oranjemarcoさんが  ずっと前に教えてくださったことです。
ズラたんはCLヴァレンシア戦で、
カニサレス股抜きスーパーゴール
決めたんですよね。アヤックス時代。
しかもアウェーゴール。

本当にすごいゴールだった!!!
(ズラたんゴールの後、後ろでマックスウェルが喜んでますね~ ↑のyou tube)


ズラたんも、もちろん覚えてるよね!!
カニサレス股抜きスーパーゴール
(とバレンシア団の近くに行って 何度も囁いて来たいw)


ということで、アウェーゴール狙ってます! (て。ホームも当然狙うでしょうがv)
 GKはカニ様で・・・! 股抜き股抜き~(* ̄ー ̄)v

明朝(あらもう今日だ~) のホーム 1St Leg は
先日セリエでの マンチョの温存の仕方からいくと 
アド&ズラ(八塚さん言うところの”アブラ”/笑)2トップなのかなぁ・・・。
CLで強いのはフリ男&エルにゃんぽいのですが・・・。

ズラたん・・・
ゴールに関しては前回のセリエでのズラたん見て
ちょっと心配なんですよ~・・・。

ま、まるでユーヴェ時代のようにちとゴールから遠ざかるモードだったんだもん(--;
応援するキモチは何も変わらないですけど・・・。

でも勝ち負けとか ゴールあるなしとか超えたところで 
今回の試合はズラたんに会えたらうれしぃんだー・・・・・☆(オイ・・)

とは言ってても
ズラたんがんばって☆て思ってますよー。


パトリック!!がなんか急に(?)出ないとか?
Juveの時もバイエルン戦とかアーセナル戦2ndLegとかいなかったんだよー。 
んもー!かんじんなときに ヴィエラったらいつもぉ(ブツブツ・・・)
でも怪我なら仕方ないけど・・・・・・
お大事に・・・だよ!パックン!(←とjuve時代呼んでる友達がいた)


↓のカリアリ戦の記事、CL前に書き上げよーって書いてたんだけど・・・
    もうCLに備えて寝なくちゃなので、また今度ね。。。
   超書きかけだから、ちょっと隠させてくださいな(^^;
SCUたんコメントありがとm(__)m また出現させますのでお待ちください。




●このAjax Champions League Season 2002-2003
ズラたんがいっぱい出てきてうれしぃ☆ですけど
(Ajaxの水色ズラたんも好きだよ~♪)

他にも なつかすぃアンディさんのゴールパフォーマンスとか
(vsRomaだ カペッロだ!笑)
(ここでカペッロ、キヴとズラたんに目をつけたな?)
ミドやマックスウェルや・・・ラフィーの笑顔も☆
いろんな選手が出てきて面白い♪


●ミランvsアヤックス
ミランとの2nd Leg は本当に凄い(これこそ”凄い”としか・・・)試合でしたね・・・。
アムステルダムでの1st legが0-0だったため
(ミラン相手に マックスウェルがいいクロス上げてたんですが。)
この試合は1-1以上の引き分けだとミラン敗退だったのだ!
1点ずつ交互に点を取っていくミランとアヤックス・・・・・!
ピーナールのdance♪は今でもよ~く覚えてるけど
このゴール、攻撃の起点はズラたんだったんだねー!!

2-2になって もうミラン敗退かと思ったアディショナルタイム
最後は実質ピッポのゴールだけどトマソンも良かった。

惜しくもミランに敗れて空を見上げるキヴキャプテン・・・(この後ローマへ移籍)
最後にジュゼッペメアッツァに残ったアヤクシードたちにピッチから挨拶する選手達。
ズラたんもいます・・・・・・!!
今ホームとなったジュゼッペメアッツァで4年前悔しい思いをしたんですね。
でも あのシーズンのアヤックスは若くて勢いがあるチーム!
ミランに負けて敗退したときも「やるだけやった!!」と言うすがすがしさを感じました。
敗退後メアッツァでも誇りを持ってアヤクシードたちに挨拶したのでしょう・・・
アヤクシードたちもまた「よくやった」と・・・。

●インテルvsミラン
この後、ミランはCLミランデルビ~。
インテルと戦います。

欧州サッカー超超初心者でイタリア勢応援してた自分は
ベスト4に3チームも残ってうれしかったのでした・・・。
でもマドリーが強いと思ってたので(^^;
ここから次々とイタリアチームがレアルに負けて行くのは見たくない(TT)
とか思ってた(^^;

ミラノデルビーでは インテル応援でした。
2nd Leg マルティンスのゴールに喜びました♪
が、1-1のアウェーゴールで敗退・・・・。
あの準決勝、コルドバ悔しかっただろうなぁ・・・。
ほんの一瞬シェバに抜かれた。
(オバオバ君は疲れてたマルディーニを抜いた!)

試合後マテとかコルドバ・・・・(カンちゃんも??)
地面にくずれてたのをサネたんがひっぱって立たせてなかったっけ・・・・・・・・(;;)
(サネたんにも感動でした。)


●そして決勝・・・。
このときにはマドリーを倒したユーヴェが好きになっていた。
くうぅ~~~~(><)ネドヴェド出れなかった~~。
ユーヴェは決勝よりセミファイナル マドリー戦2ndLegが最高でした。


●02-03シーズンでは
ヴァレンシアvsインテルも、ものすごく記憶に残っている試合です。
トルドのミラクルセーブは何度見ても凄かった!!!
ディヴィアッジョを怒りとばすトルド!
すんごい迫力だった~!!
(今のトルドはあの頃よりずっと温和な感じがします・・・プレイ中)
この試合でヴィエリが足を痛めてピッチの脇で すわって見てた・・・。

あのときベニテス監督はインテルの勝ちに文句言ってたな~。
今度もバレンシアの監督を悔しがらせてちょーだい。

●実はこのシーズン、ニューカッスルvsインテルの試合も面白かった♪
あの頃のインテルは・・・ヴィエリ&エルにゃん2トップに オバオバ君。
レコバ、エムレ、オカン、ダルマ・・・・ 
サネたんやコルドバ、マテ、ファビオたん、パスクアレもがんばってた。

カンちゃんとアラン・シアラーの戦いが面白くて笑った!
この試合、開始早々にマテがベラミーを退場に追いやりましたよね (▼-▼*)
そうかぁ・・・。観戦1年目にしてマテ伝説が記憶にあるゾ~!!
by rira-zlatan | 2007-02-22 00:20 | Ajax Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル