人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

パヴェルインタ 

とても「今ごろ・・?」な記事ですがw  やっと連休ということで・・・

それは、ネドヴェドのインタビュー。
↓↓この発言が、インテリスタのみなさんをムカつかせてしまったようです。
「ネドヴェド、インテル優勝でイブラに苦言」
↑↑これ読んだら、インテリスタがムカツクのも無理ないかな・・・と思います。
今ではズラタンのことを大事な選手として愛してくれてるインテルファンですし、
片やネドヴェドはインテルファン達(全員ではないでしょうが)にとっては
元々キライなチームの選手ですしね(^^;

でもね
ネドヴェドは、ユーヴェの中でも いち早くズラタンのことを認めてくれて
移籍して早々、どんどんパス回してくれたり
ズラタンのアシストから決めてくれたりと
攻撃の相性も良かった!
ズラたんもそんなパヴェルになついて(←子どもかよw)
ズラたんとネドヴェドがお茶してるとき、ズラたんったら、
自分の携帯でパヴェルの写真撮っちゃうくらい(笑)(←oさん目撃)
パヴェルのことが大好きだったんだよぉ~

(私は試合中のアレのプレイや態度を見てて
結局アレはあんまりズラたんのこと受け入れてないなーと感じたのですが
ネドヴェドはプレイでまず、ズラたんのこと受け入れてくれた。)

・・・・・・

私も
「そんなこと言われても・・・ズラタンやインテルが悪いわけじゃないしな~」
と思ったことあったけど(今年の1月かぁ・・・に)

あれからネドヴェドの発言をいくつか読んでいたら
彼の本当の気持ちは一番上の記事文の和訳とは
ちと違うニュアンスなんじゃないだろ~か?!
と 思ってた今日この頃。

ネドヴェドの本当の気持はこれ!なんじゃないかと・・・・・☆
                ↓↓  【ぐっちょんさん 作成】
パヴェルインタ _f0074725_0451526.jpg


あ、ぐっちょんさんは↑の写真、「もちろん冗談」と おっしゃられてますがw
ちょっとでも?? 同じ事考えてる人がいて うれしかった。

で、そのインタの英語版⇒Nedved rebukes Ibra



・・・・・・・・【Nedved rebukes Ibra 】・・・・・・・
         ↑
このタイトルもどーかと思う。
rebuke(厳しく公然としかる、とがめる、非難する)って・・・(--;

Juventus midfielder Pavel Nedved believes Inter’s Scudetto was well deserved, but did not appreciate seeing his former teammates’ celebrations.

うんうん(*^-^*)
「インテルはスクデットにふさわしいチームだった」とパヴェルも言ってますネ。

The Nerazzurri claimed their 15th Scudetto on Sunday and held a huge party with their supporters, but the Juventino was hurt from the comments made after the victory, when the Interisti stated that they had won without stealing.

インテリスタたちが「我々は盗む事無しに優勝した。」って言ってたことに傷ついたんだね。
ズラタンやヴィエラは どう思ったでしょうね。。。
でも、インテリスタたちが「不正無しで優勝した!」と言うのも、わかりますケド・・・。

“I think they deserved to win on the pitch, but I cannot hide that I was sad to see some former teammates like Zlatan Ibrahimovic celebrate like that,” said Nedved on Tuesday.
「インテルの彼らはピッチ上で、スクデットに値するプレイをして優勝したと僕は思う。
でも、ズラタンのような元チームメートたちが ああいう風に祝っているのを見るのは悲しかったし、そのことを隠せない(TT)。」

ココなんですけど、ネドヴェドが語ったイタリア語はわからないけど
"I was sad"ってなってるんだから、「悲しかった」ということだと思うのに
冒頭の部分でインタビュアーが
"  but did not appreciate seeing his former teammates’ celebrations"
元チームメートが祝ってるのを見るのが「面白くなかった」「嫌な気分だった」
などと表現するからムカツク内容になってしまったんじゃ・・・・・。

(※「嫌な気分だった」は"I was sad" の方ではなく、"did not appreciate seeing・・・"の方を訳したものだったのね!、と思い直したので、訂正しました。
和訳の問題じゃなくインタビューした人の表現だったんですね。)

実際ネドヴェドは、ズラタンがユーヴェじゃないチームで
スクデット祝っているのを見るのが悲しかったんだと思います。

でもインタのタイトルに"rebuke"なんて言葉も使われているし・・・
ネドヴェドの言い方が やっぱ怒ってたのかなぁ・・・?
不機嫌そうに語ったのでしょうね(^^;
悲しみが、怒りにもなり・・・
その怒りをどこにぶつけていいのか・・・ってのがあるかもしれないケド・・・。
(ズラタンとインテルに ぶつけないでよ)

それだけ、ネドヴェドはズラタンのことを「CL狙うために欠かせない選手」と
今でも思っていてくれてる証拠。
このインタ&ユーヴェ時代の2人の関係から 私は そう解釈してますw
ありがと~パヴェルたん☆

ほら・・・別れた彼とか彼女に、会わないでいれば別になんともなくても
ある日偶然、昔の恋人が新しい彼・彼女と
仲よくしてるところに遭遇しちゃったら
「えーーーー(TT)」て気持ちになる人もいるでしょ~??
「私達、終わっちゃったのね~~~」という現実を
あらためてつきつけられるというか(笑)(※私ではないよ)
パヴェルたんの悲しみは、それと同じなのでは??


セリエB降格が決まって、ズラタンが移籍希望を言った時、
最後まで残留するように説得してくれたのは ネドヴェドでした。
「やっぱりパヴェルたんだな☆」てうれしかったよ~。
W杯決勝メンバーはそのときまだ合流してなかったみたいだけど
(カンちゃんやザンブー、テュラム、エメは既に移籍済み。)
たぶんアレは いても引きとめなんかしないだろ~なー(--;
 と思ったから・・・。
(アレファンのぐっちょんさん、ごめんなさい。。。でも正直な気持ち。)

ちなみに
私は このときのズラタンの行動を裏切りだとは全く思っていません。


パヴェルとデシャン監督の必死の説得にもかかわらず
インテル移籍したズラたん。
でも、これはしょうがないこと。
私もとっても悲しかったけれど、悪いのは不正をしてたユーヴェ上層部。
ズラたんもネドヴェドが引き止めてくれたのに、
出てくるのは つらかったのではと思いますよ。
「出てけ!」なんて言ってたファンもいたけど(怒)
ズラタンは
「ユヴェンティーノには悪いと思うケド・・・
人生は続いていくのだから、前を見て生きていかなくちゃ」
と、インテル移籍会見のとき言ってた。
で、あのキャラですから、一度決めたら 前に向かって行くのみ!

ネドヴェドの夢はCL優勝・・・・・それはズラタンも同じ。
 ひとつ違うのは、
パヴェルは 今でもそれを「ユーヴェで」かなえたい・・・ってことですね。

ネドヴェドにとってあのときのユーヴェは
「来季こそCL獲る!」と思ってたチームなんだよね。
あの不正問題がなければ
ズラタンもカンちゃんもザンブロッタもリリアンもエメもムトゥも・・・
 そうだったんですけど・・・。
大好きなチームメートたちによる強いユーヴェだったのに
八百長事件のせいでバラバラになってしまったのが
ネドヴェドは耐えられないくらい悲しい・・・ってことなんだろうな。

選手やファンたちに こんなに悲しい思いをさせて
悪いことした人たちは 深く反省してほしい。


“I was also hurt by the fact that they said this title was won without stealing. I never stole anything in the past years, we won on the pitch just like them and no one can take those titles away,” he added.

「僕は、彼らが盗む事なしに優勝した!と言ってることに傷ついた。
僕だって過去数年、何も盗んでなどいないし、
僕達もインテルのようにピッチ上でスクデットを勝ち取ったんだ。
そして、誰もそれらのタイトルを剥奪することなんてできない。」
The 2005 and 2006 titles were stripped from the Old Lady after the Calciopoli scandal, leading to their demotion.
“People know the truth and the only thing that counts are the verdicts handed out by the field. I really feel that I never stole anything.”

パヴェルたん。
ユーヴェの剥奪された2回の優勝については、ズラたんもパヴェルと同じ事を
インテル移籍会見のときに言ってたよー。
移籍後数ヶ月たったあとにも、その気持ちは変わらないって、
インテル関係者&インテリスタの前でも、言ってたよ☆

私も「ズラたん3回目スクデット☆」って祝ってま~す。
ズラたんが3回目で、インテルは15回目☆
これだと スクデット回数ダブってると思うケド(笑) いいんです。

04-05シーズンの同じく剥奪されたスクデットは
記録上どこのチームのものなの??
by rira-zlatan | 2007-05-04 23:02 | Juventus Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル