人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

Josè & Zlatan

初2ショットす。 
APPIANO GENTILE - Mourinho con Ibrahimovic 18 Luglio 2008
Josè & Zlatan _f0074725_2120422.jpg

私が初めて見た2人の画像はこれ!残念ながらジョゼの顔が映ってないケド。
ズラたん。inter official08-09ユニモデル時みたいに上から目線だよ~。
表情をイケメンにしてジョゼに対抗してるのか?
たまたま・・・だと思うケド、ジョゼさんにその態度?w(ちょっと心配なのは理由が。moreに↓)
つか、パンツあげないの?(よくユニ腰パンになってるズラタン。)
「超~足短い!!(≧▽≦」ってうちでは言われるの。こういうズラタンが出没すると。

    何を話しているのかな018.gif

16~18の午前までAppiano Gentile その後BRUNICOへ移動しま~す♪
・・・・・・・date・・・・・・・・・・・・・・ Morning ・・・・・・・・・・・・・・・・Afternoon ・・・・・・
Wed, Jul 16 2008  Training (Appiano Gentile)  Training (Appiano Gentile)
Thu, Jul 17 2008  Training (Appiano Gentile)   Training (Appiano Gentile)
Fri, Jul 18 2008   Training (Appiano Gentile)   Departure for Brunico


昨日、お友達がズラタンの最新?インタビュー教えてくれました。ありがと~ね~!058.gif



インタビューの内容は、
「ズラタンを見ていると、過去にどんなに悪童と言われた人間でも成長できるんだ!ってわかる。」
こととか
ズラタンのこれまでの膝の経過のこととか。ユーロのこととか。

膝の腱のことでは「ユーロに出られないかもしれない・・・」と思ったこともあったんだって。
セリエA最終節には後半の残り30分くらいのところから出て2点とってスクデット獲得に
大いに貢献したズラタンでしたが、
「残り30分での投入」でもわかるように膝の状態はまだまだ良くなかったとのこと(--;

でも、あの試合で2ゴール決められたことがズラタンの気持ち的にとても良かったようです。
そりゃそーですよね!スクデットを決めた2ゴールだもん!
あの試合以来、膝の調子もどんどん良くなっていったらしいけど
やっぱり「気持ち」って免疫力や治癒力に本当に大きく関わるんだよね!

ズラタンが言うには、ユーロが始まるころには 膝もかなりイイ感じだったみたいなんだけど
それはちょっとどーかなぁ(^^;

やっぱりフルタイムでプレイするのは無理だったんだからね。

ユーロの初戦ギリシャ戦のゴールは、ズラタン代表での2年8ヶ月ぶりのゴールで
ズラタンも と~~~~~~~~ってもうれしかった!!
ゴールそのものも、どこをとっても完璧なゴールで、最高だったって072.gif

そしてズラタン、2年8ヶ月の間代表でゴールが無かったことを 実は気にしてたんだって・・・(^^;
「ゴールが無くてもオレはアシストとかできてるし、チームに貢献している!」
って自分に言い聞かせてたそうです。
「でもやっぱり1番いいのはオレがゴールすることだったから、本当にうれしかった。」と。

そしてスペイン戦。
スペイン相手にゴール決められたのも、とってもうれしかったズラタン。

私もスペイン戦は、セルヒオ君とイケル相手に ゴール決められたから
ズラタン的には満足だった!
これで来季、レアルマドリーと当たっても、ゴールできそーだし♪って(^^*v
・・・・・しかしレアルマドリには  ∔ファビオも いるんだけどね(^^;)

ズラタンによると、やはりスウェーデンから見てスペインはずっと格上のチーム。
一泡吹かせたかった(て表現だったかな・・・忘れた)からゴールできてうれしかったって!!

ところが、このスペイン戦、始まってわりとすぐに膝が痛くて痛くて・・・・
となってしまったそうなの(;;) (始まって10分くらいで・・・?)

トーレスに先制されたあと、ズラタンゴールで追いついて1-1。
その後、膝の痛みを我慢して前半プレイしたけど後半はチームドクターと相談して
ベンチに下がることに。

そしたらその後半の最後のロスタイムでビジャにゴールされてしまった(2-1)。

「あんなに健闘しながら、せめて引き分けに持ち込んで勝ち点1を取ることも
できなかったなんて いくら優勝チームスペイン相手だとしても、酷いよな。」とズラタン。
(私は後半、ズラタンいないスウェーデン見てたら眠くなっちゃった・・・)

チカさんも、「プジョルは早々と負傷交代(;;)で いなくなったし、
それ以外の面でもあの日のスペインになら勝つことだってできたかもしれないのに
(ってバルサファンのチカさんが言うと説得力あったなぁ♪)
最初から引き分け狙いだったのが許せない!」て言ってたのが印象的だったの。

最初から引き分け狙いの内容だから 最後に1点取られて負けたんだよ。
勝てる試合で勝ちに行かない試合してるなんて~!!と。

やっぱりあそこで せめて引き分けにもできなかったところが
今回のスウェーデン敗退のポイントでしたね。

(4年前ユーロでイタリアが敗退したのは、1点取ったら守りに入ったトラパットーニ・イタリアが
結局スウェーデン相手に1点差を守りきれず、最後にズラたんに追いつかれ!
引き分けたのがpointだった のと同じだね、こりゃ。 どちらも2戦目だし。)

ロシアは 有名な選手とかいないのに、ヒディングの元でよくまとまっていた。とズラタン。
「名前は覚えてないけど」中盤の両サイドの選手が良かった。 って♪

「もしもスウェーデン代表にヒディング監督が来たら どぉ???」と質問されw
「いや、スウェーデンにはラーシュさんとゆー素晴らしい監督がいるから!」て(笑)。

この対戦相手のことを「名前は覚えてないけど」とか
ジョゼのことも「ポルトやチェルシーで結果を残している監督だということくらいしか知らない。」
と言い切ってしまうところが大胆不敵 など書かれていましたが
正直に本当のことを言ってるだけですよね♪

他にもいろいろ書いてあって ひさびさズラタンインタ面白く興味深く読んだのだけど012.gif


別の記事も見てしまったのだ・・・・・・。


その記事とは(たしか)

ジョゼさんは「ドログバかエトーを獲得できるならズラタンを放出してもよい。」
と容認していた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


これ けっこう ショックだったよ~。 (ホントなの??)

そうか、ジョゼさんてズラタンは、あまり好きなタイプじゃないのか・・・?
そういえば、監督になってすぐにコンタクト取ったフォワードはアドリアーノだったな・・。

ジョゼさんもズラタンのことは あれこれ使えるって重宝がってくれると思っていたけど
(それにジョゼさんなら上手く使えるだろ~と 勝手に・・・)
考えたら 戦術的にそうじゃない監督も そりゃあ いますよね・・・。
ジョゼが "I'm 4-3-3 man"って言ってたのも気になるし。

ふ~~ん。。。   そうなのかぁ~~。

じゃぁ、もしもインテルがCL決勝に進んでも、
ズラタンは出させてもらえずベンチで見てる可能性もあるワケか・・・。

って、  
 おーい! それは先走りしすぎだろ!!(*゜▽゜*)
そんなことが頭に浮かんだ自分に笑ったぉ~。(あくまでもCLは決勝まで行くつもりw)


本当のところは ど~なんだろう?
ジョゼがズラタンのことをどう思っているか。
その記事によると、ジョゼが、ズラタンの「性格的」なことで使いにくいと思ってるんじゃないか?
みたいに書いてあったけど、
ドログバを上手く使いこなしてきたジョゼが そんなこと心配するでしょ~か?

それに、サッカー選手として ズラタンの性格は むしろプラスになることはあっても
危惧しなければいけないことって 無いんじゃないの?と常日頃思っている私ですけど・・・。

一緒にリーグ戦やCLを戦っていけば、きっとお互い好きになるだろ~と思ったんだけどな。
ジョゼ&ズラタン。


どっちかって言うと、心配なのは「性格」ではなく「フォーメーション」の問題だな!

4-3-3でズラたんCFってイメージじゃないもんね~(←ジョゼの考えるCFでは無いのかな、と)
いや世間一般ではCFのイメージもあるんだろ~けど
ゴール前でいつも狙ってるのはズラタンに似合わないですもんね?
(膝が痛いときのスウェーデン代表みたいに、なら ありかもw)

他の誰かをCFで使うとなると 両サイドはマンシーニやランパード(はもっと後ろ?んじゃクアレスマ?)で
ズラタンを使うところが無くなるワケですね?
(私はズラタン、サイドも CFも できると思いますが)


これからインテルの試合を通じて
スタジアムでの監督や選手の皆を見て、判断したいな。

いろ~んなことが言われたり記事になったりするけれど
1番信じていいのはピッチにいるズラタンだと思っているから。
ユーヴェ時代も ピッチにいるズラタンはいつもチームのために戦ってきたもん053.gif  

それで
もしも万が一、ズラタンがジョゼの望む選手でないならば、
望まれる監督の元やチームに移籍した方が お互いのためだと思います。

だけど、ジョゼインテルでズラタンを見たいよ~!! 
今移籍したら超ショック~~(TT) 
せっかくジョゼがインテルの監督になったのに移籍しちゃうなんて・・・。

ジョゼ、ズラたん放出してもいいなんてホントに言ったのかよ?! コラ!


7/20追記
ジョゼさんの「私は4-3-3manだ」とか言ってたっぽいコメントの続き??読まなくちゃな~
と思ってたら、和訳を載せてくださってた U-BOさんのブログ を見つけ、読んだら一安心。。。ほっ。
4-3-3の3は 純粋にストライカーを3人並べてもいいんだって♪
並べる位置(順番)にはそれほどこだわらない♪って。
うん♪ ズラタンはCFでも右でも左でもできると思う~~♪
て、急にまた新シーズンが楽しみになってきた☆   ←(^^;;
by rira-zlatan | 2008-07-18 21:28 | 08-09 Inter Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル