人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

9/13serieA#2   Inter vs Catania

クアレスマ、セリエAデビューでゴール!! ゴール前に走りこんでたマイコンと喜ぶ♪
9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_14522392.jpg

ズラたんも祝福に飛びつく♪
9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_14531066.jpg

kick offの10分前から放送始まって 選手コールにメアッツァが盛り上がってた♪
セットプレイ時やミドル打たれたときが最後までヒヤヒヤでしたが勝ち点3get! 
後半全部10人で戦ったとは思えないくらいインテル攻撃の時間が長かったッス004.gif

最後の方(84分)ズラたんとマンシーニの攻撃で、ズラたんの凄いボレーシュートがあったwww
9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_12304326.jpg

9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_12313532.jpg

9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_12315828.jpg


Inter Milan  [2 - 1] Catania
                           42' [0 - 1] G. Plasmati
43' [1 - 1] R. Quaresma ★セリエA初ゴール★
45' S.A. Muntari                     G.Tedesco
48' [2 - 1] C. Terlizzi (o.g.)
59' P. Vieira  ←さっそくw                              
                              62' P.M. Ledesma
                             65' M. Biagianti
                              75' N. Dica  (ルーマニア代表)
83' D. Maicon 途中からずいぶん怒ってたねぇ(^^*
パオルッチさんはカターニャです右側行ってぇ  →   90' M. Paolucci

9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_13125064.jpg




初めましてクアレスマたん は髪固めるのいっぱい付けてて
フィーゴもクリスティアーノもこ~してるときがあったな。
ポルトガル式気合の入れ方なのか?(^^* 


★スタメン★
       バロテッリ    ズラタン

クアレスマ                フィーゴ
       
       ムンタリ   ヴィエラ
      (44分red)

マックス     マテ  ブル      マイコン

           ジュリオ

前半42分 カターニャのプラズマティに先制されるが 
その直後クアレスマの蹴ったクロス?がマスカーラに当たって入った☆ヤッター 1-1に!!
しかし、その後 ムンタリが一発レッドでインテル10人に(--;テデスコつか審判め。
前半終了の笛と同時に大きく蹴り上げるクアレスマ
マテら数人の選手が熱くなる。
一方サッサと引き上げるズラタンたち。 

後半は フィーゴout → サネッティin  でスタート。 
ペリルッツィのOGでインテル2点目 勝ち越しヤッタ~!
でも今日のインテル2点ともオウンゴールか?!
と思ったら1点目はクアレスマたんのセリエ&インテル初ゴール☆にしてくれたのね♪
勇気あるDFで頭に丁度相手選手の蹴りが入ってしまったブルディッソが倒れる・・・
意識が無い??  大丈夫なのか・・・。
その後しばらくしてブルは復活、元気なプレイを見せてくれた。ほっ。
ウィリーさんが2度目の登場してる間に
ヴィエラが何気なく今季1枚目黄をサラッと?もらってたよ。オイ~。

61分 カターニャ 16プラズマティ→ 9パオルッチ
            20マルティネス→ 10 DICA
な、なんで9番とか10番の選手がスタメンじゃなく今から出てくるのぉ~カターニャ。
何気に選手層が厚くなってるらしぃカターニャ。森本はベンチにも入ってません・・・。
10番DICAはキヴと同年齢のルーマニア代表選手で、
前ステアウアブカレスト時代、現カターニャ監督のゼンガ監督と一緒だったんだって。
そのゼンガ監督はミラノ生まれで、かつてインテルの偉大なGKだったそうですね♪ 

インテル 45バロテッリ君18歳189cm  → 19クチュ 代表戦の怪我は大丈夫?

「バロテッリは まだ身長伸びそ~ですね」と八塚サン。(川勝さんスルーw)
そうですね! 18歳と言えば高校3年生、まだ伸びる可能性あり。
ダルビッシュも高校卒業して、プロになってからも身長伸びたそ~ですし♪
マリオもズラたんくらいになるかもしれないねー☆
9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_12414494.jpg

73分 インテリスタから大ブーイングを受け 19テデスコ → 20アンテヌッチ

77分  クアレスマ →  マンシーニ 
     なんかマンシーニが凄くいい表情してる。 クアレスマとの交代時も良い感じ♪  

カターニャ選手がズラたんの目の前でハンドしたぁ~!とアピるズラたん。認められず(--;
その後、マンシーニとの2人攻撃で惜しいシュートチャンスを決められず・・・・・
ズラたんGKと1対1苦手なときは苦手~~~(--;
なんとなく今日のズラタンは ちょっとイマイチなときのズラたんの気配。
今日の途中から とっても怒っているマイコンがとうとうイエローもらうw
(マイコンは、インテルにレッドが出た後くらいから、
 怒って相手選手にもカードを出させよ~としてるよ~に見えたw
 結局、最後に自分が もらっちゃったけどwww)
84分ズラたん凄いボレー(爆) 決まらないけど笑わせてもらいましたww
    (上の方に貼ったphotoです♪)
87分カメラに突進してきたマックスウェルも凄かったw 笑ったww
いや 本人たちは必死です! ね!
という私も気を抜いてるわけではありませんっ。
最後まで相手のセットプレイと ミドルシュートには ハラハラドキドキ!
ズラタンもマンシーニももう1点獲りに行く姿勢を見せてて イイゾこの2人☆合ってる♪
91分 なんでズラたんのファウル取るかな~審判。
    GKキックなんて怖いじゃないのよぉ~この時間に!!(T0T)

ロスタイム3分終わって試合終了~~~♪   2-1で勝ったぁ~~!!


マンシーニとズラたんとクアレスマの3トップが見てみたい!
 016.gifと思いました。
              063.gif
セリエAデビューのクアレスマたん。
知らず知らずクリスティアーノと比べて見てしまった♪ ウフフ。
彼は彼なんだけど、きっとこれからも楽しませてくれますね♪
今日はクアレスマ 右にいたと思ったら、左にいたり・・・
フィーゴ(がよくわからなかったのだけど)とポジションチェンジしてたのですよね。
まるでユーロ2004ポルトガル代表でのフィーゴとクリスティアーノみたいw
一度、クアレスマがボールを静止させた状態で蹴った。
フェネルバフチェ戦のズラたんゴールを思い出したね♪
       056.gif

八塚&川勝コンビ。 
この2人は相変わらずズラタンのことが好きだなーwww
ズラタンがユーヴェに来たばかりの頃、アタランタ戦の放送で
試合の最初から最後まで ず~~っとズラタンのこと褒めまくってました。
いや~ん もぅ 褒め殺しにするつもりかよ♪てくらい(^^;
八塚さんがズラたん好きみたいでズラたんを褒める話題をふっては
川勝さんもそれに賛同するというパターンの繰り返し(笑)
(川勝さんは他の試合で納得いかないコメントすることも ありましたけどね!)

で、今日のズラたんは 途中まで(マリオ君いるとき)は 何を したかったのかな~。
川勝さんが言ってた「下がりすぎなんじゃ?」は カぺッロだったら怒鳴ってたかもw
でもジョゼさんも何か言ってますねーw 
このジョゼの手を見ると「押さえて押さえて」?! んー違うか・・・
9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_12422580.jpg

中盤に下がって、他の選手たちと からんで攻撃を組み立てるのは
ズラたんは好きだし、楽しいと思うケド
それにしても
今日のズラたんはマイナス方向のパスの数がとても多かったように思えた。
(ボールをわりとすぐ獲られたというのも ある。)
みんなが前へボール出してても、ズラたんがいったん戻して というパターンが多かった(--;
ズラたんのところでタメを作って・・・という役割もあるんですけど、今日の場合は・・・・・・・。
(でも前に出せるところにマリオとか誰かが来てくれてないってのも あったのかもね??
マリオの動きが良くないとかは思わなかったけど、彼の採点見てフト思った。)

バロテッリがいなくなって、マンシーニが入ってからのズラタンの方が
ゴールを狙う気持ちが伝わって来て良かった☆
バロテッリがいなくなっちゃったから「自分が点獲取らねば!」とゆー意識ができたのか?オイw
マリオ君いるときは、彼に前線任せちゃって、自分はMFに徹してたかのよ~に下がってた。
マリオ君にいいクロス出したりしてたし♪ (決められなかったマリオがズラたん見てたw)
9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_13483323.jpg

まぁ 90分間ずっと飛ばしてるわけにもいかないですからね~。
アルバニア戦前日、ストックホルムでの練習のときには また膝にサポーターしてたし(;;
アルバニア戦もハンガリー戦もフル出場だったし、16日にはパナシーが待ってるもんね。
今日のミラノは最初 雨が降っていて ピッチの芝は濡れていてスリッピ~
足にヘンな負担が行きませんように・・・・・・・・ て心配したヨ!! (他の皆もだけど)

それでも今日の試合を確実に勝ち点3にするために 
最後の方で見せたゴールへの意欲(でも、安全性優先で。)を見ると
CLのことよりも、まずはこの試合の勝ち点3!を考えていたハズ。
膝の問題と付き合いながら~~(--;
あ~~~ いつまでこの膝の問題と付き合わなきゃいけないんでしょ~。
手術もしないってことは、もう、ず~っと上手く付き合ってくしかないのかにゃ~~。
って手術してないよねぇ~???
9/13serieA#2   Inter vs Catania_f0074725_12573760.jpg


チーム全体としては・・・?
CL前の試合だっつーのに 10人にさせられて(--; 疲れちゃったかなぁ。
でも1人少ないことをほとんど感じなかったんですがw   すごい☆
クチュとサネッティとマンシーニ、クアレスマとマリオ君とフィーゴは 休めたね。
予想外でムンタリも(^^;
クアレスマからムンタリ の攻撃良かったのにな・・・残念。
続きはパナシナイコス戦でやってね♪
063.gif
試合前ジョゼさんインタ 「相手が最高の試合をしても勝つのはインテル」
ジョゼさんの2002年ポルト時代から続いているホーム無敗記録!
(結局チェルシー時代はホーム負け無しだったのか~(凄))
カターニャ戦では 100試合目の記録を達成!! おめでと~。
「記録」より「優勝」ですが、「記録つき優勝」でもOKです011.gif

 072.gif追記
ジャックさんとこの 試合後ジョゼさんインタ 読んで。

ムンタリのレッド退場は想定外だったけど
(そういう想定外のことも起きるのがサッカーだってこと充分承知してるジョゼ☆)
それでもジョゼさんは3人の交代枠を使うのが上手だったな~~☆ と思いました。
そして ムンタリの退場が 前半最後の方で まだ良かったよ~。
サネッティを半分は休ませてあげられたもんね♪
で、10人になって はずすとしたら やっぱりフィーゴだと思うし、納得だった。

HTのとき、アドリアーノを入れるぞ!と宣言してたらしいんだけど、
アップさせてみて、マンシーニ投入に変更したみたい・・・。
マンシーニ、登場したときからすごくいい表情していて、
コンディションも良く、攻撃の姿勢もすごく良くって ジョゼさん当たり!

マリオ君を交代させたのは、まだ18歳だし、大事に使って行くんだろうな~。
(と思っってたけど採点もちとよくなかったみたいで・・・。そぉ?)
& 南米予選帰りで、ポジション的にも疲れてしまいがちな クチュを
後半途中から30分位?出したことによって、守備も固められるし、CLに向けて足慣らしも・・・
最高の交代ですね~♪

クアレスマもデビュー戦だし、1ゴールあげられ、充分プレイした後での
元気なマンシーニとの交代で、2人とも良い表情でした。

監督の采配にこんなに納得できたのって 久しぶり!!001.gif
今までマンチョの交代って、わかるときも(結果的に当たってたことも)あったけど 
よくわからないことも 多くて、
でも、それは きっと私が インテルのことを まだ充分には わかってないからだろ~な?・・・
と思ってたんだけど、やっぱりそれは違ってたのかも・・・・・。
ジョゼさんの采配だったら、すんごく理解・納得できる☆ (わかりやすい)

ジョゼさんは、本当は怪我上がりのヴィエラのことも心配していて、
彼のことも交代させたかったそ~だ。
だけど、ムンタリがレッド退場になってしまい、ヴィエラのことを替えられなくなってしまったそ~だ。
ポジション的に そりゃそ~だ。
でも、こういう発言することによって、ヴィエラが「自分のことも気にかけてくれてたんだな」って思える。

しかし・・・
「退場者が出たからヴィエラ交代できなくなった」 て前にもあったな~(^0^;

マテラッツィがゴールしたはいいけど、勝手に!退場になってしまったミラノダービー。
ヴィエラは足が痛くて、マンチョに交代を要求してたんだけど、
もう交代枠がひとつしか残ってなくて・・・・・・
CLモスクワ戦を直後に控え、マンチョはズラタンを交代させたのでした・・・・。

試合終了後、逃げるようにいなくなったマンチョ!
怒ったヴィエラは ミハイロヴィッチに怒りをぶつけていたっけ・・・。
(マンチョ逃げないでパトリックさんの心配してあげなよ~w)
結局、足を痛めたヴィエラはモスクワに行けなくて
ヴィエラが着るはずだった14番コートをマックスウェルが着てモスクワ観光してたんだった。
ズラタンと一緒に観光してるマックスウェルが羨ましかった~(違)


ハーフタイムに ジョゼは
「(10人になったけど)絶対に勝とう!」
と言ったそうだ。
いいなぁ~012.gif

クアレスマデビュー戦♪ と思ってたけど
今季のインテル真剣勝負試合の初TV放送だったのですね。
ジョゼのマジ采配も初めて 放送で見たのだった・・・・・   惚れた☆ 
by rira-zlatan | 2008-09-14 07:30 | Inter Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル