人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

CLブレーメン戦1stLeg直前の ブンデスリーガ&セリエA

CL 1st Leg こんな結果が待ってたとはぁ~o( ̄ ^  ̄ o)

ユヴェンティーノの皆さんは、ブレーメンが対戦相手に決まったとき
どんな風に思われたのでしょう??
私は、  や、やだな( ̄∇ ̄;)   でした。

グループリーグ最後の ブレーメン
ドイツの最新?医療器具を顔につけたクローゼや クラスニッチの
勢いある攻撃が こわい感じで。
フリングスはどんどんロング&ミドルシュート打ってくるし。
なにより、クローゼってW杯イヤーになると調子あげてくる感じがするんだもん!
抽選会当時、クローゼがブンデスリーガの得点王でした。

GL最終節。
自分たちはやれるだけのことをやって
後はウディネvsバルサの結果待ち ってのも なんか清々しかった。

ドイツW杯に向けて  モチベーションあがってるに違いない~゜゜(´□`。)°゜。


で、先日、CL直前のブンデスリーガ
ドルトムントvsブレーメン(0-1)を見ました。(敵情視察だよん)




その時 解説の鈴木良平さんが「クローゼの怪我はもうちょっとかかりそうですね。」
って。   
CLに間に合うのか間に合わないのか?って感じでしたが
しっかり復帰されてました(/.\*)
そして予想通り  戻ってきたとたん 脅威!

ドルトムント戦で見たブレーメンは
アウェーながら 試合開始直後からドンドン シュート打ってきてコワイ!
でも・・・  ちょびっと・・・ザル?(^-^;  て感じだったの。
だけど、ドルトムントもシュートはずしたりしてたから 
クラスニッチのゴールだけで、ずっと0-1のまま。 
結局 0-1で アウェーのブレーメンが勝利。

「ロシツキー!パヴェルたんの為にもがんばって~!」って応援してたんですがw

良平さん(この方は、バイエルンvsユーヴェで、ユーヴェのこともしっかり
イロイロわかっていらっしゃるんですよね)

「勝ったからって これで成功したと満足してたらダメですね、ブレーメンは。」とか
「こんなに雑だとデルピエロに いいようにパス出されちゃうんじゃないですか?」
「ミクーが全然からんでこなかったですね。」
「次はユーヴェ相手なんだから、もっと引き締めないと」
などなど おっしゃってたくらい 「雑な感じ?」だったんです。

なのにどーして!!
今朝のブレーメンは 全然「雑」って感じじゃなく、
攻撃的 (は いつものコトだろーけど)で 素敵なチームでしたよぅ~。
・・・きっと相手がユーヴェだったから 引き締まって良くなったのかも・・・☆(*'-'*)

って・・・     相手を素敵にさせてどーする。゜゜(´□`。)°゜。


一方、ユーヴェのCL直前 国内リーグ メッシーナ戦の方ですが・・・

カンちゃんがイエロー2枚 → 退場となりました。
その日、だいぶファビオたんに守備の負担かかってるみたいなこと言われてたと思うんですが
何が負担の原因だったんだろう・・・?

しかし、まぁ、カンちゃんCLに備えて自主的に温存体制入ったね?d(*⌒▽⌒*)b
などと、わりと お気楽に考えてた私でした。
退場のファビオたんを いつまでもカメラ追ってたのも面白かったし
いつも通り 素敵なニコニコカンちゃん(*'-'*)


そして、10人になったユーヴェは 
すぐに アレ → リリアン に交代。   CBを補給!

てことは、ズラたん1トップに。

この日のズラたんは体を張った攻撃で
10人になったことを感じさせないプレイができてましたね!!

ゴール前でエメたんに文句言うなんて、いよいよ本調子になってきたに違いない(笑)

ズラたんは、3試合連続ゴールも決め(パヴェル、アシストありがと☆)
ズラたんPKゲット!(ズラたんがPK取ってもらえるのは珍しい~)で
ムトゥがPK蹴って2点目☆

1-2と勝ち越して、ズラたん交代。
交代したズラたんは もっとゴール積みたかったようで不服そ~でしたが・・・w

CL前にズラたん FW2人分頑張って疲れちゃったけど 
   これで後は守って勝てるなら 良かったぁ~ (*´∇`*)

・・・・・・・と思った矢先に すぐ失点(`Д´)    なんだよぅ~ こらー!!


このメッシーナ戦、結果が不満。
ズラたんが1トップになり (活躍できたのは良かったけど) CL前に 消耗してしまった。
本当は、CLに備えて もっと休ませてあげたかった。
それでも 「勝ち点3」が取れたなら、スクデットに向けて価値ある勝利だったけど。
あっけなくセットプレーから失点(--; でドロー

セットプレーからの失点は許せないbyカペッロ
最近、簡単に失点しすぎてるよ。

ヴィエラ・・・インテル戦もメッシーナ戦もセットプレーで競り負けてたよ・・・??
これがもしブラージだったら 即刻 お仕置きで2~3試合出してもらえないんじゃ???
もちろん ヴィエラは ハズスわけにいかないのだろーけど・・・・・・。
それと、ジジ・ブッフォンも まだちょっと不安だ~。。。

でも  応援してるよ。 がんばれ~



ドルトムントvsブレーメン見たあと  メッシ-ナvsユーヴェ見て (両方ライブです)
なんだか ユーヴェの方が消耗しちゃったかな~という感じだった(;;)
パヴェルたんもフル出場だったし・・・。(しかたないんですけどネ)

ブレーメンも 攻撃的だから、常にみんな走ってはいたけど。
でも、「雑」とか言われてたように、DFなど集中力に欠けてた(?)ってのは
CL直前の試合としては、逆に ちょーど良かったのかもしれない。
CLに備えて わざと集中しないでやってたんだったら上手すぎw(て そんなのないか) 
しかも、しっかりアウェーで勝ち点3。


そしてCL。
ユーヴェは キエッリーニの怪我も痛かったです。
ブラージも頑張ってたと思いますが、
ブラージのSB とジャンニケッタのボランチは CLではひやひやしちゃうよ!!


ブレーメン 3-2 ユーヴェ

アウェーゴール2点取れたから、リバポーよりはマシかにゃ~・・・・・
いや、でもリバプールはアンフィールドで強いですもんね・・・・・

他チームで慰めよーとしてる場合じゃなーい!(;¬_¬)

もちろんユーヴェは トリノで勝ちに行きますよ☆
今度こそ、あんな失点するんじゃないぞー!

次は、ズラたんも、他の皆も できるだけ元気な状態でプレイできるようになってるといいな。
怪我してる選手も なるべく沢山戻ってこれますよ~に。 
  (ムトゥはナゼ控えにもいなかったんだろ~??)

とりあえず、カンちゃんはセリエ 次もお休み♪ ゆっくり休んでください☆
by rira-zlatan | 2006-02-23 23:33 | Juventus Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル