Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan
プロフィールを見る

カテゴリ:Malmö Zlatan( 3 )

倉敷さん 北欧へ 《07-08Foot!スタート》

以前、スウェーデン代表にと~っても詳しいひろさとさん のブログで、
Foot!の話が出ていて楽しみにしてたんですが、とうとうこの週末見れました♪
07-08Foot!第1回放送。

今季のFoot! スタートは倉敷さんの北欧訪問。
倉敷さんと言えば、アヤックスファン。ズラたんのことも好き☆
スウェーデン行くなら、ズラたんのこともちょっとは話に出て来るかな~?と期待して♪

今回の旅は、倉敷さんが大好きな「ヤリ・リトマネンに会いたい。」がメインだったようです。
「なんとなく、そろそろ引退しちゃうかな・・・ という気もしたし、
もしかしたら自分が会いに行くことによって、引退を考え直してくれるかも?と
思った」んだって、倉敷さん。

「引退しちゃうかも・・・・・・・・行かなくちゃ!」という気持ち わかる。
私も、イタリアに行った時
もちろん「ズラタンのユーヴェが見たい!」てのがあったけど、
ユーヴェでプレイするネドヴェドもいつまで見られるかわからないし・・・・・
っていうのもあったっけ。
結果的に、ネドヴェドよりズラタンの方が先にユーヴェを去ることになり、ビックリですが。
(あのころは、そんなこと思いもしなかったよ~~他の選手たちのことも。)

リトマネンと言えば、私は、倉敷さん独特のイントネーションによる
「リトマ~ネン、リトマ~ネン!」ていう実況がインパクト大w

その「リトマ~ネン!実況」は、アヤックスのリトマネンだったのは間違いないんだけど、
何の試合だったんだろ~???
02-03CLのミラン戦か、
または、CL決勝アンコール ユーヴェvsアヤックス(ajaxのダーヴィッツがPKはずしたヤツ)
のどちらかかな~??

そんなわけで、フィンランドとスウェーデンに行った倉敷さん。

フィンランドは ムーミンの国だそ~で。
フィンランドの人は、優しくて良い人たちなのに、どこかツメが甘いところがある、みたいな話が面白かったです。
スタジアムに飾ってある旗の貼り方がイマイチだったりとかw
W杯に出場できないのは、そんなところか?・・・、と。

イタリアもそういう面あるよね~wと思うのですが(ですよね!)
(ホテルの部屋のコンセント工事仕上げとかビックリっすよ。その他もろもろw)
ことサッカーに関しては詰めの甘さを感じさせない「しぶとさ」があるのがイタリアなのですかねぇ。

そんな(?)リトマネンの現在の所属チームは なんとマルメFF!
ズラたんが いたとこだーーー☆
でも、倉敷さんがインタビューした数日後にヤリさんはマルメFFを退団しているそうで、
それを思うとちょっと寂しいインタビューかもしれませんが、
マルメFFを訪れるのは楽しみだな♪
これは次の次の放送らしいです。

で、今回放送されたのは、IF(エー・エフ)エルフスボリ所属の ステファン・イシサキ選手インタビュー♪
名前だけは聞いていました、スウェーデン代表のイシザキ。
が、
「スウェーデンではZの発音をしないから、イシザキはイシサキ。
ズラタンはスラタンになります。」by倉敷さんプチ・スウェ語講座。
イシサキ選手かっこよくて
日本料理をいろいろ作れるそうで、ギョーザのこと「ギョーサ」て言ってたよ(^-^
シネシーヌ(?)シダンともw
一番影響受けた選手はロベルト・バッジョだそうなので、セリエAを見てたのね??

昨季スウェーデンチャンピオンのエルフスボリは今CL予選はヴァレンシアと対戦
1stlegはメスタージャで3-0(--;


ちなみにスウェーデンリーグ今季の今のとこ1位はユールゴーデン。
ここはユーヴェとCL予選で対戦したことあるから知ってる。
04-05CL予選でユールゴーデンに勝って本大会出場を決めてから、
カンちゃんとズラタンが加入したんだっけ♪
(ユーヴェはお金持ちじゃないから本大会決めてお金もらわないと・・・w)

さて!倉敷さんのズラタン話 出ましたよ♪
(おそらく)マルメFFによる、ズラたんの面白いCDがあるから、
もし日本で放送しても良ければ そのうち紹介してくれるって♪♪♪
「おまえがいなくなったから、うちのチームは弱くなった~♪」という歌らしいですw
そういう内容なら良かった(笑)。
でも、そーいう歌出してどーするw という気もするけど、
とりあえずズラタンがいたマルメは強かったな~♪って意味なので良しですね☆

Moreバレンシアと当たっちゃったエルフスボリもアンラッキーでしたが・・・
[PR]
by rira-zlatan | 2007-08-20 01:50 | Malmö Zlatan

Malmo Zlatanの動画☆

●malmo時代のズラたん電車でインタビュー⇒zlatan ibrahimovic malmo sweden

も~~~このズラたんが可愛くってぇ~~~!o(≧▽≦)o
スウェーデン語なのでいつものよーに何言ってるかわかりましぇ~んが
話し方は基本的に今も変わってないですね♪
しかしすごく可愛い言い方するところがあるゥ~♪(どこでしょお。)
え。 どこも可愛いって?! うんうん、全部可愛いーね!
そして最後に電車にゆられて眠ってしまったズラたんがまた可愛いのー(〃⌒ー⌒〃)

●こちらはMalmö ズラたんのお部屋でインタ⇒Zlatan Ibrahimovic in Malmö year 2000
プレステやってるズラタンと、Malmö でのプレイも見られる♪
ズラたん18~19歳のころ・・・ ヘレナさんと出会ったのもこのころ?

私、初めて02-03アヤックスで見たズラタンの第一印象は
この動画での顔に近い記憶があるのです(///∇//)
美しいですよね???( ̄ー ̄)
そのころのズラタンを再び見てみたい。
f0074725_4105753.jpg

●これもMalmoのときの・・・Zlatan i superettan

●スペインでの親善試合 MalmoFF vs Moss(ノルウェー)
 当時アヤックスのスカウト担当レオ・ベーンハッカーさんも観戦されていて
 この試合でズラたんが決めたアメイジングゴールによって
 当時「記録破りの移籍金」でアヤックス移籍となったのでは・・・と、
 この動画の解説に書いてありました⇒MFF v Moss in La Manga - Showtime by Zlatan
動画の方は試合映像よりもズラたんインタがメインですが。。。

うわー!ベーンハッカーさぁ~~~ん!!
そうなんだ?! 
malmo時代のズラたんを見出してアヤックスに連れて行ったのは あの!!
2006W杯でトリニダード&トバゴ代表監督されていた
     レオ・ベーンハッカーさんだったのかーーー!?

そーいやトリニダードトバコ戦の記事も書きかけでした。 
もう1年前だよ?!      upせねば( ̄▽ ̄)

【2006W杯スウェーデンvsトリニダード&トバゴにて レオ・ベーンハッカー監督と再会】
f0074725_23343213.jpg

     感動的な再会だったね・・・☆  監督もズラタンも、2人とも本当にうれしそう。
f0074725_05073.jpg

つーか、ベーンハッカーさんも かなり背が高い方ですよね♪(1年前に思いましたw)
[PR]
by rira-zlatan | 2007-06-19 00:30 | Malmö Zlatan

ロナウドファンだったズラたん

ズラたんのfavorite playerは誰ですか?
の答えをユーヴェ時代 ズラたんの口から聞いたことあります。
04-05シーズン、チャンピオンズリーグマガジンでのインタビューで。

    ズラたんは「ロナウド」って答えていたよん。
f0074725_22196.jpg

だから??⇒ こんなビデオ?  不敵な笑みです。
    ズラたんvsロナウド@先日のミラノダービー。 
映像最後は そこで止めるのかw

「ロナウド」と答えていたインタビューの時期は
好きなスタジアムを聞かれたときに
「ん~~この前マドリーで試合して来たからサンチャゴベルナベウ(笑)。」
と答えてたから  2005年の2月頃でしょうかぁ。(←CL再開の1stLeg)
私の想像だけど、本当は「メアッツァ」も好きだったんじゃないかな~?
インテルvsユーヴェ、すごく楽しそうだったし♪
(ユーヴェ時代、ミラン戦よりインテル戦で生き生き活躍してたズラたんw)

  そーだとしてもユーヴェ選手としてはサスガのズラたんも言えないですもんねw

で、このズラたんはマルメ時代でしょうか?
最初アヤックス時代??と思いましたが
ロナウドがインテルにいたのは97-98 ~ 01-02 で
活躍してた?時期以降となると やっぱりズラタン・マルメ時代(99~01)・・・かなー??
[PR]
by rira-zlatan | 2007-03-16 00:01 | Malmö Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル