Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan
プロフィールを見る

カテゴリ:Football( 37 )

Maxwellがバルセロナへ

ズラタン移籍のニュースもありましたが、
この1週間のニュースで まず書くべきことはマックスウェルの移籍ですね。
相変わらず平日はPC開けない1週間でしたが
お友達が教えてくれましたm(__)mありがとうございます。

マックスウェルのバルサ移籍決定を聞いて
「お? これはズラタンもバルサへ移籍する布石なのか・・・??
マックスウェルだけバルサ行ってズラタンが黙ってるハズがないwww」
と思ってしまったw

あの2人はこれまでもアヤックス以来、常に同じチームにいようとしてきましたもんねww
ユーヴェ移籍の際もズラタンはマックスウェルを強力に推したけれど
当時のマックスがカぺッロに認められず・・・。(^^;
(たまたまマックスウェルのミスでユーヴェがアヤックスに勝利したと思うんだけど・・)


しかし、これでもしズラタンがマックスウェルに続いてバルサに行ったならば
ホントにもう、どんだけなんだよ!アンタたち!! 
私もマックスウェルになりた~い016.gif←何度言ったことでしょう(^^;


と、同時に・・・
ズラタン インテル残留バージョンも瞬時に想像!(というかこっちが先。)
試合前ホテル前泊のときに、ズラタンと同室担当のマックスがいないよ??
部屋を散らかすズラタンと同室に耐えられるのはマックスしかいない!
とズラたんも(?)マックスも言ってたじゃないですかw

これはズラタンにとって緊急問題ですよ。
もし、アレでしたら(←どれw)
私をズラたん部屋の片付け係に雇ってぇ~016.gif

とかも思ってたんですけどね(^^;

アメリカではどうしてるの?!ズラタンw
マックスいなくても片付けられるようになったの?
それとも新たな犠牲者が・・・w(誰だ~ズラタンと同室の選手は?!)


週末には今度はズラタンのバルサ移籍交渉のニュース。
最初に聞いたときは (これもお友達・・・ありがとございます・・・)
まず、「ズラたん、良かったね012.gif」 と思いました。。。

移籍できたとしても、バルサで上手く行くかどうかなんてわからない。
でも、やってみたい冒険には チャレンジしたいズラタンだから。
今、1番行きたいチームはバルサだから。

でも、ズラタンのことは別の記事に。
マックスウェルのこともまだ記事リンクとかしたいよ。


※今日また久しぶりにPC開いたんですけど
 マックスウェルの移籍に関しても
ジャックさんとこの記事見たらじ~~んとしてしまいました。。。
新たな冒険の始まりには寂しいお別れが あるのですよね。。。

(ブログトップのズラタンにも感動でしたが・・・(;;)

マイコンとサントン君の活躍で(←これは喜ばしいこと☆)
インテル残留してもマックスウェルの出番は さらに減りそうだったんだけど
それでも、インテリスタたちから「マックスウェル残ってほしい!」って言われてて
マックスウェルも幸せだったと思う・・・。
こうしてまたバルサという素晴らしいチームに移籍できたし。

バルサの移籍にあたっては クーマン元アヤックス監督とフィーゴがいろいろ教えてくれて
勧めてくれた(?)らしい。

アヤックスファンの人が教えてくれましたが、
バルサのサッカーは基本アヤックスと同じなんだそうだ。
ただ、それをプレイしている選手たちが違うだけで。
これはマックスウェルも言ってたね。

インテルのマックスウェルを、アムステルダムアレナで見れて良かった。

アムステルダムトーナメント2008
インテルからはマックスウェルがman of the matchだったけれど、
本当にあのとき マックスウェルは良いプレイをしてたと思います。

決して
「キヴは肩脱臼の手術後で試合出れず
 ズラタンは出たけど膝の穴の病み上がりで 本調子じゃなかったから
 元アヤックスで元気なのはマックスウェルだけなんだも~~ん」
って理由じゃなかったよ006.gif


でも、カぺッロがマックス選ばなかった理由の一つ(たぶん)
「守備が軽い」とこも、やっぱりあるような気がしないでもないのでw
バルサでも そこ気をつけて頑張ってほしいです。
よけいなお世話?(^^; ごめんね、マックスウェル。
ズラタンも行くかもしれないから、そのときは またよろしくネ006.gif
[PR]
by rira-zlatan | 2009-07-20 20:42 | Football

Cristiano Ronald バロンドールおめでと~☆ 

Beautiful days はこれです↓笑 (バロンドールとは一切関係ありませんw)


クリスティアーノおめでとう~。
フィーゴに続いてポルトガル人で3人目なのですね。

More
[PR]
by rira-zlatan | 2008-12-02 22:44 | Football

トレゼゲ怒る#

トレゼゲ、代表引退を発表
(聞いてはいたけど)ドメネク続投ってのが、信じられない~。
フランスの皆さん、良いんですか?! えぇえーー。

だけど、これだけハッキリと自分の考えを表明できるトレゼゲはやっぱりトレゼゲ016.gif
うれしぃのはトレゼゲも ユーロ2008のフランスが酷かった、と認識してたこと。
自分が呼ばれなかったし あたりまえかな(^^;

でも、気になるのは「僕はフランス国内とは違うサッカーの見方をしているんだ。」
と トレゼゲが言ってること。
え。フランス国内では どーいう見方がされてたんだ。
ドメネクがおかしい!ドメネクじゃダメだ!て意見は多くなかったの?!
トレゼゲの感じてることがフランスでは少数意見だとしたら ビックリ。

でも「大衆の意見がリスペクトされてないんだよ。」ということは
監督人事に関する大衆の意見は「ドメネクやめろ~」てことなんだろうな。

それから
アマウリ「イブラよりも活躍する」 (コッリエレ・デッロ・スポルト紙)

そ、そーですか。アマウリたん。

すでにズラタンがユーヴェの選手でなくなってから2年経つのですが
未だにアマウリから「ズラタンよりも」という発言が出てくるとゆーことは
ユーヴェにとってズラたんが、やっぱり凄い選手だったってことだな♪ うん。
(イアクインタはお元気ですか。)

すると翌日(追記)
トレゼゲがアマウリに忠告 
「彼はイブラヒモビッチに似ている。それは事実だ。」
  そうなの? トレゼゲが言うならそうなんでしょ~。
「でもユーヴェはパレルモじゃない。」  とのことですよ、アマウリたん。
そう。
一番の違いはユーヴェにはデルピエロと言うアンタッチャブルな人がいるところ。
て、トレゼゲが言いたいのは 違うかw
どっちもピンクユニ着てたとこは似てるケドね~

「そう簡単に ズラタンよりも活躍できるとか思うなよ#」って
トレゼゲが言ってくれたのなら    うれしぃ。。。(;;)
トレゼゲのズラタンに対するリスペクトを感じたような気がする・・・072.gif

単に、トレゼゲ自身がまだまだアマウリに負けはしないゾ!てことだろ~けど(^▽^;

ズラタンは かつてパレルモのアマウリを
[PR]
by rira-zlatan | 2008-07-09 23:32 | Football

Man United

f0074725_529674.jpg

07-08European & PremierLeagueChampions
Manchester United

f0074725_2064085.jpg


More 
[PR]
by rira-zlatan | 2008-05-25 18:29 | Football

フラミニのミラン移籍決定

ガーン。 ブログでの抵抗と勧誘wも むなしく・・・(爆)
フラミニがミランに行ってしまいました~。 

ライバルチームとして 気になる移籍。 
彼は、ピルロとガットゥーゾの良いところを併せ持ってる選手かも。

ま~ミランを選んじまったんだから しゃーないなっ
(インテルは噂すら皆無だったしw) 
バイバイ、フラミニ~ちゃん!  ダービーで会おう。
パトリックお兄さんが相手してあげるから待ってなさい♪
でもヴィエラの方が やられちゃいそうな気も・・・・・・。

先日のミラノダービーにはバイエルンの人がガットゥーゾ見に来てたんだって。
バイエルンではトーニ大活躍。
ブンデスリーガ、UEFA CUP、ドイツカップで得点王だって。すげー。
バイエルンもめでたくブンデスリーガ優勝して 来季はチャンピオンズリーグ!!
トーニがガッちゃん来るのを待ってるかもw(本人次第ですかね。)
リベリーとクローゼもいるバイエルンが来季は見られる♪


でも、フラミニ&セスクの中盤って魅力的だったのに
アーセナルがもったいない気がします。
これでフレブ~も出るとなると・・・。 

インテルにかねてから噂のあるフレブ~は?
サイドにいるイメージがあるけど・・・・・よくわかりませんw
顔が誰かに似てるんですよね~(^-^ 誰だったっけな。日本人だったかなー。

インテルの場合は監督がどうなるかが1番気になる。マンチョ続投なのかな~。
[PR]
by rira-zlatan | 2008-05-06 17:57 | Football

CL semi final the 2nd leg 両方見た!

遅ればせながら昨日Manchester United vs Barcelona
今日、Chelsea vs Liverpool
2試合とも頑張って情報断ちして見た!

チェルシリバポは90分終わった時点で、「PK戦は無い。」とだけ聞いたので
 ものすんごいドキドキの延長戦でした!

・・・すごい延長戦だった・・・。感動したー。
エッシェンのゴール?のときは「やったー!」と喜んだのですがイタリア審判に認められず(><)
しかしその直後にPKとは・・・。 ヒューピア&バラックとは。
そんで ランパードが出てくるとは(TT)  ううぅ~(TT)

試合を通して ドログバもマジ凄かったス! 良かった!
インテルに来るならおいでぇ053.gif

プレミアリーグ マンU戦での バラックとFK取り合いを見たときは、
この大事な場面でもめないで~~と思ったが、
川勝さんの言うとおり お互いに譲り合って逃げたがるより 
2人とも「責任持って蹴れる!」という自信にあふれた ずっと頼もしい2人なんだ♪ 
とりあえずあの場はバラックが譲り、その後PKはバラックが当然のごとく蹴ってて
得点や勝利には一緒に喜び合い
試合後に何のわだかまりも無いことくらい ズラタンファンだったらわかるよねw→自分に。

マンUはスコールズが唯一の得点者というところが嬉しかったけど(ザンブがアシスト・・)
テベスとパクチソンに感動でしたね。
パクはPSV時代のミラン戦(延長戦になった)でも感動でした♪


マンUもチェルシーも 1点取られて追いつかれたらアウェーゴールで敗退じゃん(--;;
という怖さと戦いながら、なんとか勝ち逃げた!

    決勝のカードが希望通りになった(^^;

インテルが敗退した時点で、マンUの優勝を願ってきましたが
準決勝で1番良かったチームはチェルシーでしょうか。
先日のプレミア チェルシーvsマンUも チェルシーが良かったんだよね~。
グラント監督も だんだんいい感じに見えてきた。

アブラモヴィッチさんのことだからモスクワで1番のホテルを用意し(←序の口か)
何から何まで至れりつくせり・・・・・・・ だよね(^^;

マンU モスクワでは ちょっとヤバス?  がんばれ!!

うぅ~ マンU優勝させてあげたいけど・・・。
最近2試合のチェルシー見たら、どちらが優勝しても良いような気にも・・・。
良い決勝戦になりますように056.gif

【追記】
試合後 テリーが踊ってるのは笑った。
ドログバたちがやってたアフリカっぽい踊り? テリーには似合わないよ~!(≧▽≦)
[PR]
by rira-zlatan | 2008-05-04 23:02 | Football

移籍の噂アレコレ♪ その①フラミニ

噂は噂として♪
フラミニがユーヴェへ?! という噂を数日前に見たのですが いつの間にかミランに変わってる。
えーーーー。 なに それ015.gif

More
[PR]
by rira-zlatan | 2008-04-27 16:19 | Football

Chelsea vs Manchester United 【England premier league】

CL準決勝1レグは、どっちもちゃんと見てないのですが
プレミアリーグの頂上決戦、チェルシーvsマンUはライブ観戦しました♪
f0074725_1691792.jpg

CL 準決勝の1leg と2legの間に、こーんな1位2位対決!
チェルシとマンUは大変ですねぇ。でも幸せなことだよね♪国内もCLも☆なんだから。

More
[PR]
by rira-zlatan | 2008-04-27 03:26 | Football

Foot! と CL QuarterFinal Arsenal vs Liverpool &今夜のセリエはズラタンお休み

4/4のFoot!を見たら、ゲストが再びfootballista編集長の木村浩嗣さんだった♪

木村浩嗣さんは、GL終了時点で、07-08ChampionsLeagueの優勝予想を
”インテル”としてくれてた人です♪

富樫さん亡き後、
「スカパ出演者に もちょっとインテル好き(セリエ好き)の人はいないのかよ?」
と思ってた私は、インテル推してくれる木村さんの登場はうれしかったのでした。

でも浩嗣さんはスペインで子ども達にサッカーを教えていた方。
元々はスペインのサッカーがお好きみたい。
好みで言ったら今のCLチームの中ではアーセナルが好きみたいだぉ。

【続き】インテルを推してくれる木村さん、Arsenal vs Liverpool 今夜のセリエ第32節など♪
[PR]
by rira-zlatan | 2008-04-06 16:25 | Football

ローマvsミラン CL組み合わせ など

ロマニスタにとっては最高の試合でしょうね!

ブチニッチは髭がなくなってスッキリ♪
彼はレッチェ時代からミラン戦に強い!066.gif004.gif
彼が2006W杯に出られなかったのは残念~。
最後のセル・モンチームだったのに。
セルビアではなく モンテネグロ代表の彼は、
今後 代表では大きな大会に出られる可能性が低いですよね。
ブチニッチがいたら アルヘンに6-0で負けることもなかったかもしれないしぃ?(^^;

024.gifインテル パレルモ戦がんばれ~!!016.gif


 ☆CLの組み合わせ♪☆
アーセナルvsリバポ → アーセナルがんばれwCLではことごとく強いリバポだけど。

マンUvsローマ   →  ここでどちらかが消えるのは残念。
               プレミアではマンU応援だけど ローマもいい感じだから。
               ひょっとするとローマ応援しちゃう可能性もあったりして(驚)


あとは・・・・ まぁ いいか。  フェネルバフチェはどこまで?! 063.gif
[PR]
by rira-zlatan | 2008-03-16 20:23 | Football
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル