Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan
プロフィールを見る

カテゴリ:Zlatan( 62 )

HAPPY BIRTHDAY ZLATAN

Zlatan016.gif
33歳おめでとう!067.gif069.gif
053.gif053.gif053.gif

[PR]
by rira-zlatan | 2014-10-03 23:16 | Zlatan

Zlatan wins 2009 ' Oscar del Calcio'

Ex-Inter Star Zlatan Ibrahimovic Wins 2009 ‘Oscar Del Calcio’

おめでとう!ズラたん053.gif

Barcelona star striker Zlatan Ibrahimovic has been awarded the 2009 Italian Football Association (AIC) ‘Oscar del Calcio’ as the ‘Best Serie A Player’ for 2008-09 during which he inspired his former side Inter to a fourth successive league title.

Ibrahimovic was presented with the honour at a ceremony in Milan last night and spoke about his former coach Jose Mourinho who was named ‘Best Manager’.

“I don’t think he has forgiven me for moving to Barcelona,” he smiled.
バルセロナに移籍したことについて彼が僕を許してくれたとは思わない。ズラタンは微笑んだ。。

“Of course I miss him. Anyone would miss a man like Mourinho, he has a great personality.”
モチロン俺はI miss himだよ。
誰だってモウリーニョみたいな人のことはmissするだろう。彼は偉大な人だ。
(私・・・英語の”miss”は日本語にはそのまま訳せない素敵な言葉だと常々思ってるので
今はこのままにしておきますw)←ただ単に今思いつかないだけw

Roma midfielder Daniele De Rossi was crowned ‘Best Italian Player’ while Inter shot-stopper Julio Cesar edged out Juventus star Gianluigi Buffon in the ‘Best Goalkeeper’ category.

Daniele De Rossi君が最優秀イタリア人選手賞なんだ☆
(うっどるーふさん、おめでとうございます♪)
そんでそんで、BEST GOALKEEPER賞がジュリオなのね~~!!
きゃあ☆おめでとう~~!!

☆Best Player  Zlatan Ibrahimovic☆
     ↑     ↑     ↑
うふふ、なんど見てもいい響きなのでまた載せてしまったw

ユーヴェ時代に、このオスカルデルカルチョ賞で「最優秀外国人選手賞」
いただいてからというもの、毎年、毎年・・・・
「オスカルデルカルチョの外国人選手賞はいただきヨ!
 カカには負けないわよぉ~~!!」
と闘志を燃やしてきた(?)リラたんですが、

今ではスッカリ・・・ 最優秀「外国人」選手賞だけじゃなく、
「外国人」抜きの”Best Player"もいただけるようになったね069.gifズラたん016.gif
バルサにあんなに高いお金で買ってもらえたんだもんね。
あまりにも高額すぎて、いくらなのか私は覚えてられないんですが・・・。


このような「受賞」でミラノに訪れることができたて良かったネ(^^)ズラタン。


イブラ:「イタリアが恋しい」
が、バルサでのプレーを楽しんでいると語る


More
[PR]
by rira-zlatan | 2010-01-20 01:25 | Zlatan

A Happy New Year 2010

あけましておめでとうございます。
新年初記事は、UEFAチャンピオンズリーグ公式マガジン”Champions"に載ったズラたんの記事から
f0074725_144945.jpg

コチラです⇒イブラヒモヴィッチが語る恩師カぺッロ

ユーヴェ時代、カぺッロがズラたんに「マルコ・ファンバステンのプレイを参考にしろ!
ズラタンはファン・バステンのようになれる!」と言っていたことは
これまでもズラタンがたびたび話していましたが、
ここに来て、あらためて昔の監督に感謝の気持ちを表しています。
こういうのって良いお話ですね~。
昔の監督や仲間に感謝できるって、幸せなことですよね。
カぺッロも喜んでいることでしょうw

インタビューの最後にズラタンはこう言ってます。
「でも、ちょっとおかしな話だよね。
だって、イタリアに来た時、僕はゴールを決めていなかったのに素晴らしい選手だと言われていた。
得点王になったのは、何年か後のことだったのにね」

ユーヴェ&セリエ1年目04-05は、セリエで16ゴール。セリエ一年目でこれは上出来。
2年目05-06は9ゴールだっけ?←これにはいろいろあったんだよ。

でもね。ユーヴェの試合を見ていれば、いかにズラタンが移籍早々
ユーヴェにどんなに貢献できていたか一目瞭然でしたね。

2年目も、トレゼゲが毎試合連続ゴールしてたときがあったんだけど
その連続ゴール時にもユーヴェの公式サイトでは
「ズラタンはアシストしてて偉い!」て出てたしw

スカパ番組でも「ユーヴェ連勝トレゼゲ連続ゴールの影にはこの男あり!」って、
ズラタンがゴールしてなくても いかに攻撃に効いているかを特集でとりあげてくれたんです。
その後ズラタンは不調になっちゃうんだけど、このスカパ特集は05-06シーズンの宝物だよズラたん012.gif
[PR]
by rira-zlatan | 2010-01-03 02:42 | Zlatan

カカ、レアル・マドリへ移籍決定

なに?!
カカがレアルマドリーに移籍決定ですと?!
NHK夜7時のニュースで言われてたんだってぇ!
友達が教えてくれた。

良かった~012.gif
これでズラタンのマドリ移籍は無いね。
(無いよね?^^;まさかカカとズラタン両方とか無いでしょ?あるの?)

ズラタンはバルサがいいんだから、移籍するならバルサに行けますように。

バルサに移籍した場合の心配はもう既にしましたケド
(「エトゥの方が良かったじゃないか!」と言われるのが目に浮かび済みです だいぶ前にw)
ズラタン本人が「やってみたい」って思ってるんなら、もう誰にも止められないぃ070.gif

ズラタンがバルサに移籍決まったらNHK夜7時のニュースで言われるか??
バロンドール選手じゃないも~ん。

まぁ、まだ来季のクラシコでカカvsズラたん対決が見られるのかわかりませんが・・・。
ミラノダービーではお互い得点してるから・・・・・。
[PR]
by rira-zlatan | 2009-06-10 02:10 | Zlatan

Nike - Men vs Women con Zlatan Ibrahimovic !

Join the MEN vs WOMEN Challenge!
ZlatanがNikeの new CMで走ってます016.gif  トーレス君も出てるよ♪

最初に女性が男性2人の間を割って抜いて行きますが、最後にズラタンもw(これがオチ?)
2人の間を割って抜いてくのは本業でやってるもんね、ズラたんw

途中、女性相手に 一瞬本気出して追い抜くズラタンw
トーレスはあそこで参戦してることになるの??

サッカー選手から何故かズラたんとトーレス君(イタリアで人気なの?)
うれしぃ~♪(ズラたんはイタリアだからだよね)
ズラたんの走ってる姿好き~!!

More その他 出ている人たち & Nike話☆
[PR]
by rira-zlatan | 2009-05-09 22:57 | Zlatan

「なぜズラタンはヨーロッパで成功できないのか」

「ズラタンがCLで成功するためには」の対策会議を
1人で開催しようとしてたんですがw 
  (記事upするってことだよんw)(で、今回のこれがソレ。)

似たようなテーマで書かれたコラムがあったので、リンクさせてもらいます。
コラム:「なぜイブラヒモビッチはヨーロッパで成功できないのか」
---イタリアNo.1ストライカーがヨーロッパで力を発揮できない理由---


More  長~い続きw
[PR]
by rira-zlatan | 2009-03-24 03:32 | Zlatan

CIRKUS ZLATAN Swedenで放送されたTV番組

以前からアップしたいと言ってたズラたん記事(番組)です。

Swedenで放送されたらしぃ1時間のズラたん特集番組。
インテル練習場でのズラたんや、
ミラノ自宅でマキシミリアンといるズラたん
いろ~んなズラたんが見られて、またズラたん本人や友人から いろんな話が聞ける
ものすごーく貴重な番組!!

スウェーデンでしか見られなかった60分番組を、優しい方が
小分けして、6個のyou tubeにアップしてくれました☆ 優しい~♪
海外の掲示板(どこだっけ?)でスウェーデンのズラタンファンの方が
紹介してくださってたのです。


そのときリンク先にあった動画はスウェーデン語だけのものだったのですが
今回、ズラたんたちの会話に英語の字幕がつけられたバージョンを見つけました☆

part 1


インテル練習場の入り口にズラたんとインタビュアーの女性がいると
フィーゴやパトリックさんの車が入ってきたりして面白いw
フィーゴもヴィエラもズラたんが親しくしている選手。

興味深いのは、やっぱりズラたんはマックスウェルのことを
「彼がオレの best friendだ!」と紹介しているところ。
「アヤックスで3年間一緒にプレイして、その後オレはJuventusに行った。
本当はマックスウエルもユーヴェに連れて行きたかったんだ。
だけどコイツったら まだ充分じゃなかったんだよ。(ハッキリ言うねwww)(でもこれ事実^^;)
今、やっとインテルで一緒にプレイできるようになった☆」

そーなんですよ。
ユーヴェはSBザンブロッタが休み無しで過労・・・若くて元気なSB大募集中でした。
そのとき、マックスウエルがユーヴェに?という噂がありました。
「ズラタンが推薦してるんでは!」という噂もちゃんとあった。

そして、まさにそんなとき丁度行われた トリノでのCL ユーヴェvsアヤックス。
ここでアヤックス勝たないとGL敗退・・・・・・・・・という試合だったんじゃないか。
一方ユーヴェは、その試合に勝たなくてももうGL突破決めてたんでは。
なのに・・・・・・。
カぺッロの見てるその試合で、マックスウエルはミスをしてしまったのでしたーーー。
(ユーヴェの勝利)

それで、マックスウェルのユーヴェ移籍の噂は消えました。
その後、ボネーラ(パルマ)の噂もあったな。
翌年、ユーヴェはフィオレンティーナからキエッリーニを(戻した?)
トリノからバルザレッティを獲得。

でも実は・・・。

ズラたんがユーヴェに移籍する前、2004年の夏といえば、
EURO2004@ポルトガルの年でした。
ズラたんがイタリア相手にテコンドーキック同点ゴール決めたあの大会です☆
試合のあと、ブッフォンと仲良くハグしあうズラタンを見て「ユーヴェ来るんじゃ?」と。。。
ブッフォンもまるで「待ってるからな!」て感じだったw

実は、ズラたんはこのユーロよりも前の5月?に、ユーヴェ関係者?(←謎だけど)に
会っていたかもしれないんです。
そのときの画像があって(今度探して貼ります)
そこには、ズラタンとエメルソン、そしてマックスウエルが。
その後エメルソンもズラタンもユーヴェに移籍!その写真にマックスウエルもいたということは・・・。
ただ単に、ズラたんが、「友達を1人連れてきてもいいよ」とか言われていて
仲良しだからマックスウエルを連れて行ったのかな~??とも思ってたんだけど・・・(もう何年もw)
今回、この番組のズラたん発言を聞いたら、
やっぱり当時からマックスウエルのこともユーヴェに移籍させようとしてたんだな?
と思えますねw

しかし、自分がアヤックスからユーヴェに移籍するかどーか?って時期に、
ユーヴェ相手にマックスウェルのことまで連れていってプッシュするズラタンってw
そんな22歳他にいるでしょうかww

カぺッロは守備にウルサイ人ですからね。
いくらズラタンの推薦でも ユーヴェvsアヤックスでのプレイを見たら「ダメ」ってなったのでしょう・・・。
てそんなに酷かったっけ・・・マックスウェルた~ん。オィ。
(マックスウェルが抜かれてカモラネージゴールとかだったカモ。)

ズラたんとマックスウェルは他にも面白いこと話してますね~!
インタビュアーが、マックスウェルに
「ホテルに泊まるとき、あなたがいつもズラたんと同室なの?」と聞くと
マックスウェル「それは難しい・・・・・。」って(笑)。

ズラたんは大の散らかし屋みたい。messyとか言われてるwww
ホテルに泊まるとき、ズラたんと同室に耐えられるのはマックスウェルしかいないんだって(爆)
「とにかく部屋中をメチャクチャに散らかすんだよ。コイツは!」とマックスウェルが言うと
「そーだよ!だからオレにはへレナがいるんだ!」と開き直るズラたん(笑)
な! ズラたんの散らかしを片付けるためにへレナさんがいるのかよwww

でも こんな話がズラたんとマックスウェルの口から聞けてスゴク楽しいね016.gif
 
「部屋に2人でいるときは 何してるの?」とインタビュアーがズラタン&マックスウェルに質問。
ズラタン 「なんでもするよ。 映画も見るし~ 抱き合うし~www」
マックスウェルも笑ってる。
「足がこんなふーになって」とかいろいろ言ってるズラタンw

良かったねぇ~。ズラタン。
アヤックス時代からずっと ホテルの部屋で
1番気を使わなくていい相手がマックスウェルだったんだね。
それでユーヴェにも連れて行きたかったのかw
ユーヴェではさぞかし気を使ったことでしょう(笑)
(誰と同室? 一説によると・・・・・・・・・・エメルソンw)

part 2

2個目のこれでは↑ インタビュアーはズラたんのミラノの自宅に連れてってもらえます。
いいな~~~。ズラたんの運転する車に乗せてもらってるしーーーー!

しかし、そのミラノの自宅。
ズラたんちの下にはロナウドが、上にはパトリックさんが住んでいるんだって~!
(だからパトリックさんと一緒にお出かけしてたのか♪)
インタビュアーが
「え~!? ロナウドはあなたの子ども時代からのアイドルだったじゃない!?」 と言うと
「そうだよ。だけど、オレは彼が引っ越してくる前からここに住んでるんだよw」と言ってますw

とりあえず、ミランの選手より常に上にいることは良いことだw(て違うかー)
それにパトリックさんが上の階なら物音もあまりせず静かで良さそー♪
反対に、上がロナウドじゃなくて良かったと思います(地響きが・・・)


インタビュアーが「外に出られないのって辛くない?」と聞くと
「オレは あまり外に出かけるのが好きなタイプじゃ無いし。」と。
家でくつろぐ方がいいみたいですね~。 ズラたんは家庭人ですね☆

家に帰ったら出てきたマキシミリアン君 可愛い~♪
ズラたんは「マキシ」って呼んでるんだね☆
マキシはズラたんと同じ気性なんだってwww
ズラたんの犬はTrustorって名前なのか~。
この犬がまたズラたんが気に入りそうなw  可愛いね。
ズラたんは家でマキシと遊んだり犬と遊んだりしてるそーです♪

膝にマキシを乗せて、ズラたんは出産のときのことも語っています。
マキシミリアン君が生まれたとき、ズラたんは出産に立ち会って
へレナさんをサポートしたんだって~。 すごい。 偉い!

それから、「オレはいつだって、男の子(達)が生まれるだろうとわかっていたんだよ!」
ともw

それから、ズラたんは、いつもどんな風に遊んでいるかを見せると言って・・・・・
プレステのウイイレで ミラノダービーやり始めますよwww
ズラたんはもちろんインテルだよね~?
Dickさんには100万回やり方教えただろ!と言ってます。
つかこのDickさんうらやまし~。
ズラたんのスケジュールを管理して責任持ってる仕事なんだってー。

その後、番組は 07-08セリエAに戻り・・・。
シエナ戦でスクデット決められなかったインテル、そして
最終節パルマ戦でのズラたんゴールまで(part2で)見せてくれます。

Part 3


07-08スクデットを無事 獲得して、2008,5/19ズラたんはマルメにやってきます。
ユーロに向けて スウェーデン代表に合流・・・・・
合流前、自宅のある 地元マルメにまず帰ったのでしょうね。
膝の治療もしなきゃなんないし。
飛行機で着いたズラたんを出迎えたインタビュアー(インテルズラタンユニ着用)が
「おめでと~!すごかったねー!!(ズラタンのスクデットゴールのことか♪) 
 今、どんな気分?」
ズラたんは、「いいよ。 ・・・疲れた。」
「疲れた?」 
「昨日パーティだったんだよ。」
「え?二日酔い??」
スクデットパーティの翌日にはマルメで番組の仕事してたのね。

ズラたんが小さいときにお世話になったというMaria。
ズラたんに抱きついて・・・・・可愛い。 ズラたんのお母さんの親友でもあるそうです。
Mariaさんには頭があがらない感じのズラたん。
オムツも替えてもらったんだって~。 
Mariaさんとズラたんのシーンは じ~んとしてしまいますね012.gif

そうそう、
ズラたんは「ズラタンキャンプ」っていう子どもたちのサッカーキャンプもこの夏やっていて、
その記事も、アップしたいと思っているのです。
また今度。

part4~書く時間が無くなってしまった。
 それにしても貴重な番組だよね~!!
そして、英語の字幕つけてくださった優しいスウェーデン人(だよね)の方にも感謝!!
おかげで何言ってるかわかるもんね。
スウェーデン語やイタリア語だけじゃホントわからないから(><)

ズラタンからのクリスマスプレゼント069.gif 楽しみましょ~016.gif
         ↓   ↓

part 4


part 5


part 6

[PR]
by rira-zlatan | 2008-12-08 03:53 | Zlatan

08-09 Mediaset premium CM で ズラたん演じる☆

f0074725_20121456.jpg

さーセリエA開幕!「メディアセットでオレ様を見ろよ♪」CMです。
昨年はペレ様から「premiumなら1000回クロックしろ!」と言われ、999回でピッポにじゃまされ、
結局1999回 クロック・リフティングやっちまったなー!なズラたんでしたが

今年は膝の問題が あったからでしょうか。
ピッポへの捨て台詞とその後の顔でw昨年の演技力が認められたからでしょうかw
見事に 役者部分だけです♪ ピッチ上の役者じゃなくてw 

お友達が教えてくれた最新版は こちらから♪(scuたんいつもありがと~*^-^*)
この女性の方、かなり長身だよ! 最後の「ラテ」はズラたんに入れてくれたんだよね?
f0074725_21144089.jpg


それから・・・♪
こんな「ランチタイム編」みたいなのも、あったお☆ ズラたんと一緒にランチしたいお(≧▽≦;

「ディズニーも見れるセットに たったプラス5ユーロでズラタンもカルチョも見れる♪」
って趣旨ですよねw
最後にズラたんも ミッキーやるかと思った(*´▽`*)

なんて会話してるのぉ~!? ズラたん「ミリオーラ」とか言ってるよね。
[PR]
by rira-zlatan | 2008-09-03 20:21 | Zlatan

NIKE : TAKE IT TO THE NEXT LEVEL

きゃぁ きゃぁ (≧▽≦) 4/27にscuたんに教えてもらったNIKE のCM 
TVでやってたよぉ~~!! ズラた~~ん016.gif
f0074725_1372234.jpg

NIKE: TAKE IT TO THE NEXT LEVEL
フル・ヴァージョン♪↓
NIKE: Take It To The NEXT LEVEL ( Full Length)(2:01)
ERREICH DEIN NACHSTES LEVEL Nike football.com
「ネクストレベルへ行け。」
地上波のチャンネルにズラタンが出てくるのが 新鮮で何回も見ちゃったよ♪
さすがCL決勝?(のときフジTVでやってたの)

最初はベンゲルアーセナル 
それからルーニー&クリスティアーノのマンU黄金コンビ
f0074725_1383480.jpg

またセスク行ってから
f0074725_1391142.jpg

途中 女性が。
TVとyou tubeだとちょっと違うの。
でも、どっちもお姉さんシーンが終わると 決まって出てくるのが
カメラ、ガタガタ?!インテル・マテ(笑)

青黒マテがヘディングでボール落とすと
そこにズラタン来てミドルシュート~♪

ニコッてズラたん(≧▽≦)/ きゃ~ぁ。 (ズラタンシーン速過ぎ。)

インテルからはマテとズラたんの2人だ!
ルーニーとクリスティアーノに匹敵する黄金コンビなのね?

そして最後は オランダvsポルトガル ←NIKEチーム
f0074725_13114050.jpg

クリスティアーノやルートやスナイデルたち。
ユーロ気分が盛り上がってくるラストシーン。
f0074725_131103.jpg

f0074725_131051.jpg


それから これもscuたんより

Zlatan Ibrahimovic Balletto e bazooka: next level

英語ヴァージョンで意味がわかりやすく→ Ballet Meets Bazooka is Next Level

これにもズラたん出てる!(マテも)
Spot Nike Football - Passa al next level - 04/08 -
何回か出てくる。ルートと会話っぽいとこも。
[PR]
by rira-zlatan | 2008-05-23 02:00 | Zlatan

Ibra nell'ultimo spot Nike

f0074725_23191452.jpg
”Dopo la doppietta scudetto
lo svedese ancora protagonista”

「ドッピエッタ・スクデットの後で
スウェーデン人は再び主役となる。」


IBRA CADABLA Gazzetta TV
ガゼッタより↑ Nikeのビデオ。
目隠しズラタンも なんかカッコいいよ?(^^*
目隠しされてぐるぐる回されてボール蹴るZlatanをドーゾ♪

←このガゼッタは関係ありません(記念に貼る。)


さて☆ スクデット獲得後
20日にさっそくマルメに戻り、マルメのファンたちに祝福されるズラタン
f0074725_22144975.jpg

Zlatans blixtresa till Sverige för att möta fansen
[PR]
by rira-zlatan | 2008-05-20 22:55 | Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル