Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan
プロフィールを見る

Best Swedish Player 2010   ☆Happy New Year 2011☆

恐ろしいくらい久しぶりダゼ。
案の定いろんなこと話したくてたまらないリラたんらしいが とりあえず
2010年11月スウェーデン・マルメで"Best Swedish Player"もらったからな!オイ!
f0074725_341288.jpg


いや~~~。本当に。こんなにブログに来れないとは。
赤黒になってもオレ様のことを愛してるリラたんだが
一瞬「6月以降WOWOWに加入してた意味は?!015.gif」とか言ってたなw
ペップに言いたいことあるらしーゼw
常にズラたん大好き~~のリラタンだから書きたいことは山ほどあって
ありすぎて何から手をつけていいのやら(><)となってるらしい。
とりあえず最新話としてはMilan vs Udineseの死闘!壮絶な戦いになってしまった4-4!
最後にオレ様が気合と技でゴール決めて大喜びしてたんだが016.gif
「ズラたん→カサ坊→ズラたんのワンツーじゃ~ん!!(≧▽≦)/」
て、受けまくってるんだゼー
今時カサ坊とか呼ぶヤツいるんだろかw 
ま、年明けのミラン2試合見たリラたんによると
「カッサーノ出るとミラン良くなってる☆」 らしいゼ。今のところな。
オレ様年明け1試合目は「出場停止」だったからw
ウディネ戦で初めてアイツとプレイしたのに、いきなりワンツーで得点できちゃったもんな066.gif004.gif
リラたん「ズラたんのアシストでパトがゴールしたのもうれしいの♪」ってさ。
リラたんのやろ~、パトがオレ様のことを怖がってるんじゃないかと心配してやがるんだゼ?!
どーいうことだよなっ?!

「しかしあのカウンターにやられるザル加減はどーにかならないのっ!!!」
って、そこなんだよなー。一時良くなってリラタン感動してたんだが・・・。
怪我人多いし・・・フラミニ他みんなに早く戻ってきてほしいゼ。

んで翌日、高校サッカー決勝 久御山が3点まで来て盛り上がってたゾー。
滝川第2の1点目、DFとGKを背中でブロックしながら反転してシュートは
「ちょっとズラたんみたい016.gif」だってw

今度また いつ来られるかわからないけど、
何がど~なろう~とオレ様のことを愛している016.gifことは変わらないみたいなんで。
今年も気長によろしく~~058.gif
[PR]
# by rira-zlatan | 2011-01-11 00:40 | Sweden Zlatan | Comments(5)

Inter vs Barca と Barca vs Inter の感想付け加えました♪

敗退したのに不謹慎な試合感想を、2コ下の「Bavcelona vs Inter」記事に付け加えました。
単なる雑談ですが、試合中にウケタとこです(^^;
            056.gif
ところで先日、久しぶりにネットやったら 
クライフさんがズラたんに対して批判的な感じのこと言ってる英語の記事
見たような気がします。。(あやふやでスイマセン。 バーッと見ただけなので。)

「バルセロナのサッカーにズラたんが合わない」ということを クライフが言ってたのかしら??

クライフさんがそれを言うと、どのくらいバルサ選手の出入りに関して影響あるのか知りませんケド
(トータルフットボールを生み出した偉大な方ということは存じてますお。)

ペップもズラたんの特徴・個性はよ~くご存知で獲得したハズですもんね?
ズラたんは、アヤックスで学んだサッカーを生かして バルサのスタイルに順応しようと努力してる
(敗退前~最近はコンディションが悪いですが。)
バルサの方もズラたんという個性を生かすことも考えてもいいんじゃないのかな~。
って、それは すでにペップもチームメートも多かれ少なかれ とっくにやってると思います。

ハタからいろいろ言われてもズラたん本人を含めチームとしては頑張っているんじゃない?と思うのでした。
クライフさんは 「ハタ」じゃないのかもだけどw

アヤックスの時「ラフィーはクライフの再来か」って言われてたっけ(たよね?)
フーンダ!! だからクライフはズラたんよりラフィー派なのか!(違)
ズラたんはアヤックスでサッカー学んだんだゾ!オイ!

ま、でもね。プレイスタイルで 世間からあーだこーだイロイロ言われてるほうが
4年前にくらべたら ず~っと幸せだと思います。

※この後、友達より。クライフさんは「ズラたんの動きがメッシと合わない
 ボヤンの方が合う」とか?言ってたとのことです。
 そりゃ~~カンテラ育ちで優秀なボヤン君は合うでしょう。
 でも ズラたんはボヤンじゃないからなー。
 私はボヤンもペドロも応援してますしズラたんのことも見守り応援する所存ですw
(またここにしばらく来られなくなる可能性大なのでとりあえずまとめてみるw)
※GWにボヤン独占インタ見たら本人が「ボヤンて呼ばれるのが好き」て言ってたので
 今日はボヤンと書いてます☆ ボージャンでも気にしないそうですw

あと「クライフの個人的な意見だから気にしなくていい」とも言ってもらえたけど
バルサで権限もつ役員さんとかじゃないの???(←調べもしないでスイマセン)
昨年、カタルーニャ代表監督やってたのは携帯ニュースで見たケドね~(笑)


あ。マックスウェルは出番もけっこうあって、馴染んでるよね~(^^)ということも書いておこw
                 072.gif
I Gotta Feeling ♪ tonight's gonna be a good night~♪
2legのハーフタイムにカンプノウで かけていましたね016.gif
凄いねバルサって。
ハーフタイムにかける曲も凄く良く考えられてるんだな~~と感心しちゃった!!

Black Eyed Peasのこの歌は昨年のヒットとしてよく聞いてた曲なので
もしかしたら今までもバルサの試合で使われてたかもしれないけど。

ジョンカビラさんがグラミーのときこの歌詞を「勝てるような気がする♪」て言ってたの。
あ~ gotta feelingはそーいう意味か!
しかも「今夜はいい夜になるよ♪」だしね☆
これ今度から試合の前に聴くのにいいじゃん♪♪て言ってたのですよ。
すると2legのハーフタイムで☆
結果はダメだったけどサ(TT)

バルサエスバルサやバルサTVの試合見てても いろんな曲使ってて良いです。
この前はプジョルやシャビ、ボヤン、アウべスたちの撮影風景のバックに
Katy perry のHot'n'Coolがwww
katy Perry のこの曲のMusicVideoは面白くて大好きです♪
でも昨年の私の1番はLadyGagaでした♪(ってもう半年以上前の話だ~~)
[PR]
# by rira-zlatan | 2010-05-05 21:10 | 09-10 Barcelona | Comments(6)

5/1 La Liga#35 Villarreal vs Barcelona

4/30 ビジャレアル戦の前日トレーニングを終えて出てきたズラたん016.gif
f0074725_19243439.jpg


5/1 Villarreal戦はベンチスタートでした。(84分に出場)
ズラたんに今必要なのは良いコンディションに戻すことでしょう。
f0074725_19264981.jpg

仲間と一緒にベンチもいいもんだと思う。
f0074725_1927166.jpg


ちょっとそこの人!目の前ズラたんが歩いてるのにっっっ016.gifてここはVillarreal homeか。
f0074725_19302446.jpg

試合は足の不調がありながらも出場してくださったシャビ兄さんのおかげもあり
バルサが勝利♪ 良かった~012.gif マドリも勝ったみたいですけど。
 (クリスティアーノが重要な2点取ってサスガだった・・・(><))
アンリとチグリンスキーは招集外です。
スタメン前線は一応左からペドロ・ボージャン・メッシだお。
Villarrealはニウマールが元気です。

19分 1点目メッシの左足。6試合振りゴール♪ 5試合もゴールしてなかったんだ?インテル戦入れて?
33分 2点目足痛いシャビたん(アロンソではないシャビたんね)の右足FK!!(痛いのはどっち)
41分 3点目ボ~ジャ~ン♪ このボージャンゴールが素晴らしかったぁ!!
     ズラたんにも見習ってほしいわん。
    ドリブルでゴール前まで持ちこんでGKと1対1になりながら決めた!!
    前半で0-3ですよ。
66分ヴィジャレアル1点返す。ジョセバ・ジョレンテ。さすがにシャビたんも疲れるよね。
 トゥーレヤヤ、ズラたん、ジェフレンの3人が一緒にアップしてます♪
84分 ボージャン⇒ズラたんに交代。
    しっかりボージャンと目を合わせハグして背中トントンしてピッチインw
88分ダニ・アウべスが右からメッシにパス。メッシもGKと1対1を浮かせて決めた!
   メッシがパス受けたとき一瞬ズラたんかしら♪と期待しちゃったけど
   そんな良い位置にいたのはメッシでした。

89分 ドッピエッタ(←カタルーニャでなんていうのかまだ知らない)メッシからジェフレンに交代。   
ズラたんの弟分?ジェフレンだよ~
ズラたんも残り数分なんだから走ってね?!
 と思ったケド、もうあとはしっかり守って勝ち点3モードなのか
ズラたんにゴールするつもりはないみたい。
 ズラたんはジェフレンの後ろにいる感じでロスタイムを過ごして終わりました。


ところでビジャレアル戦放送のとき耳にしたんだけど

モンド・デポルティーボが
来季もバルサにズラたん必要ですか?てアンケート取ったら
72%の人が「no」て答えたらしいです。

こういうの聞くと・・・・ フッ なにを今さら? て ちょっと思う。

そのアンケートをシーズン前にやってたとしても、
元々バルサにズラたんが必要とは思えなかったですもん。。。

まぁ、実際に数ヶ月ズラたんがプレイしてみた結果として
「やっぱイラねーよ」ってことなんでしょうけど(><)
CL敗退のこの時期に聞けばそりゃ~~~。

昨年の今頃はすでにもうズラたんはバルサに行きたかったんだけど、
他のチームから見たら完璧に見える3冠達成したバルサにズラたんが必要とはどうしても思えず
「残念だけどズラたん本人が希望してるチームに移籍できる可能性は・・・どうかね~~。」
てな感じの話題を このブログでも話してたと思います。

お友達からも「今ズラたんを必要としてるのはスペインだったらマドリーかも。」って
(まだ新会長も噂だけで クリスティアーノもカカもベンゼマも移籍してないときね)
上手く行ってるバルサが大金使ってまでズラたん獲得するかね~? でした。

CL決勝など大事な試合で点を取るエトーとの交換も
「こりゃエトーの方が良かったわー」と言われることが すでに容易に予想できたしw
移籍前からブログにも書いてたことだ。

ズラたんが行きたいのはバルサだけど、もしもマドリーとかから話があったらどうするの?
他のチームでも良しとして行くの?
それともバルサでなければインテルに残るのズラたん??
おそらくきっと・・・バルサorインテル のどっちかなんだろうな。って話してたよね。

そしてその答えは、バルサ入団後の記者会見でズラタンが答えてくれました。

「モラッティ会長にはずっとこう頼んでいた。
自分が行きたいのはバルセロナ。バルセロナ以外のチームの話はことわってくれ、と。」

私は昨シーズンのバルサに何か足りないものがあるとしたら何なのかわかりません。
倉敷さんは「フリーキッカーが欲しいね」て言ってたけどw(ズラたんは違うw)

だから、元々ズラたんの熱烈な片思いだったかな、って思ってたんだけど。
片思いだけど、ズラたんの「バルサでプレイしたい!!」て情熱が伝わったんだと。
でもバルサだってプロのチーム。
「僕行きたいの!!」ってだけでズラたんを高いお金で獲得してくれるハズはないw
きっとペップの頭の中に、08-09Barcaにズラたんをmixするとどうなるのか
どうしたいのかプランは当然あったはず。
それはできているのかいないのか。まだ途中なのか。
そっちもどーにかしてくださいよ~♪←こんにちは根岸さんのイントネーションで。

私最近リーガ3節目のアトレチコマドリー戦とか見てたんですが
ズラたんどんどん馴染んで良いプレイも見せてましたお。
最初にある程度できてたんですから、できない子じゃないと思いますよ。
ただ、最近はズラたん自身のコンディションが良くなさそう。
せっかくアウェーのアーセナル1レグで2ゴールもできたのに
(シュツットガルトだってアーセナルだって
アウェーゴール取ったのはズラたんだけだったじゃない!)
アスレチックビルバオ戦のウォーミングアップ中に足痛めて以来
完全に戻ってはいません、ズラたん。。。(--)


昨年の移籍は、本当はバルサはビジャを獲得したかったけど、
無理だったからズラたんになったのかなー
とは 当時思いましたケド(^^;

ビジャとズラたんそれぞれ欲しいとしたら、欲しい理由が違うと思うんだよね??
ビジャは決定力があるFWて思う。それ以外の特徴は・・・・スイマセンわかりません。。
ズラたんは・・・ユーヴェでトレゼゲとのコンビが良かったように
決定力のあるパートナーがいてくれると良いと思う。
できれば決定力もあってパスも出せてDFもひきつけてくれる・・・
(て、アドリアーノがそういうパートナーになるだろうと、ジョゼも私も期待してたのにねー)

でも、そんなこと言ってていつまでもズラたん自身にココゾ!というときの決定力が無いのは困りますけどね。
ズラたん自身も決定力をもっと高めてくれい!
 

私は今の状況は4年前のユーヴェ時代に比べたら 全然マシだと思います。
CLに敗退したのは本当に残念だけど・・・
ズラたんにも、もっとガンバレよ!!て試合中思ったけど。

会長や監督、スタッフたちも含め一丸となって物事を進められる組織として素晴らしいクラブに
優秀なチームメートたち。
みんな、すごく優秀。 メッシやチャビ・イニエスタだけじゃなく。
ペドロだってすぐに「この人天才だわー」 と尊敬してましたお。
みんな優秀なのに気取っていなくて優しくて 
ゴールしたズラたんが緊張した表情でいるのはユーヴェのときにもあったことですが
(そう・・・・・ちょっとユーヴェのときと似てるんだよね・・・)
みんなが暖かく祝福に集まってくれる 暖かい雰囲気がバルサにはある。
パスも出してくれる(今のところ・・^^;)

CLは敗退したけれど ズラたんにとって やはり恵まれた環境にいることは変わらない。
ズラたんがバルサのスタイルのサッカーをやりたくて来たんだったら
こんなに恵まれてることは無いよ。
本人もわかってることですね。

だから、ズラたんは今ここで頑張るだけ。
それでも バルサから「やっぱりもう必要ないんだ」てなっちゃったなら
そしてズラたん自身が環境変えたほうがいいと思う時が来たなら
その時に出るだけのこと・・・・・。
なんて書くとまたすごく寂しくなります。
決して最初から「一時的にいるチーム」なんて私も思ってないし、ズラたんだってそうですよね。
なるべく長くバルサでプレイし続けたい って思ってやってきたんだよ。

ズラたん頑張らないと!!
 古巣相手でもおとなしくなるのは もうやめましょう066.gif
       ゴールする気があるのなら本気で狙いましょう047.gif

☆そうだ。
私がバルサの試合を見ていて、
「こんな試合にはズラたんが必要だ! ズラたん投入すると効果的なんだけどな~」
って強く思った試合がありました。

それは最初のクラシコ。 
前半、まるでミランvsユーヴェ(←強かった時のねw)みたいな試合になってんだもん。
ガッチガチに拮抗してしまい、どーにもこーにも0-0のまま・・・って前半。
ここにズラたん投入したら面白いのになー。効くのになーーーーー。
って思いながら見てたら後半ズラたん投入!
投入してすぐにゴール!

あの時「ズラたん居て良かった~☆」と思っていただけたんじゃなかったのかしら。

ほらバルサだと何よりクラシコで活躍できる選手がいいでしょ?(←売り込んでますw)

なんて、CLも優勝したいですよホントに(TT)
[PR]
# by rira-zlatan | 2010-05-03 19:21 | 09-10 Barcelona | Comments(0)

久しぶりすぎ! Barcelona vs Interの話とか。

f0074725_235455.jpg


久しぶりに自分のブログに来てみたら 壁紙が雪の結晶だったんで超ビックリ!!
暑苦しい~。 

1月以来私ブログやってなかったんですねぇ・・・。
超多忙で、家でPC開く余裕が無かったんです。。。
時の経つのは速い。

PCネットの世界は全然覗けなかったけど、試合はなるべく見るようにしていました。
忙しいので、PCやる時間があったら少しでも試合を見よう☆って感じです。

CLはスカパーパージョンで。その後バルサTVでも少し見ることも。
(たまにインテルチャンネルもチラッとw)
リーガはしっかり見れてないこともあるのですが
バルサTVだったり WOWOWだったり、バルサエスバルサだったり。
セリエのときほどスペインの他チームの選手を覚えないのは
ちゃんと見れてないからですね(><)
マドリの選手は割とわかりますけどねw←誰でもわかる(^^;


ネットのサイトとか全然見てなかったんで、
マイペースに自分の考えで ズラタンを見続けてこれたとは思いますw

いろいろ書きたいことはあるけど書き始めたらまた時間かかるし~~~。
まぁ、おそらくここにもほとんど誰もいらっしゃってないでしょうが。
(と思ったら・・・意外といらしていただいてたんですね・驚  どなたが???)

でもね、フト思ったんだ!
私、自分とズラたんのためにもこのブログ続けたいなー。って。

だけど。
まだちょっとPCやってるわけにはいかない。


バルサ試合の話を書きたい気持ちいっぱいなんですが、
もう今更 今季リーガとかの全試合書くのは無理だし
だったら リーガの話よりも いい加減アムステルダムトーナメントのこと書かないと
さすがに記憶がなくなってくよな~~~~~~。

と、バルサvsインテル見終わったあと
喜ぶインテルのみんな見てたら  思ったの。

チャンピオンズリーグは 当然バルサ応援だから、最後まで諦めずに
「もう1点とって、2-0でバルサの勝ち抜け!!!」を願い
最後まで息がつまりそうになりながら、見てたんです。

試合終了のホイッスルで敗退の悲しみ・・・・・・・・。


でも、この試合直後、不思議な感覚になった。

まず、CL敗退して悲しい気持ち。

でもバルサの歌が流れる中で喜んでいる選手たち・・・
クチュやキヴ、ジュリオ、マイコン(アウべスとユニ交換してたね)・・・・て
一緒にCL制覇を目指して頑張ってきた大好きだったチームメートなんだよね・・・。
その選手たちがこれまで何年も頑張ってきた姿を知ってるだけに
良かったね、という気持ちも・・・。
サネたんやコルドバはあの02-03ミラノダービーのセミファイナル
同じスタジアムで2回やって0-0 と1-1だったのに
アウェーゴール差で敗退した悔しさも見ましたし・・・。
あのときシェフチェンコに抜かれてしまったコルドバは悔し~なんてもんじゃなかったでしょう。。
ってもう7年前かよ!!

話は、また今年のCLに戻る。

それから試合に出れずインテルポロシャツ着てたデキが出てきて
他の選手にヘンなおじぎみたいのしてるの見てたら 
敗退は悲しいのに笑えちゃって。
デキ良かったね。


バックではバルサの明るいイムロが流れ なぜかスプリンクラーが出てるし
喜ぶかつての仲間たち・・・
(校庭でスプリンクラー出てるとうれしくて飛び越えて遊びませんでした??^^)
スナイデル・エトー・ミリートはかつてのチームメートじゃないけど いい選手だと思うし。
もちろん敗退の悲しみ悔しさの方が大きいんだけど・・・不思議な世界でした。。。

つかアヤックス時代からスナイデル好きなんで、
(しつこいようですが、私は完璧ラフィーよりスナイデル派ですw)
ズラたんのチームメートじゃないことが くやし~~ って1legで言ってたの。

で・・・そのデキが着ていたインテルポロシャツ
私が初めて生で出合ったインテルは、このポロシャツを着てるメンバーたちだった。

2年前、アヤックスのスタジアムで。
試合に出る選手よりも一足先に、ピッチに出てきたのは
アムステルダムトーナメント1日目が 「観戦のみ」 の選手たちでした。
初めて目に入ったのは このインテルポロシャツ着たサムエルだったかと。
それから、フリオ。その他・・。

それでポロシャツ・デキや、キブ~(良かったね元気になって(TT)見てたら
アムステルダムトーナメント思い出して。そろそろ書かないとヤバイな と。

この喜んでるキブにさ、オランダで「ハロー♪」って言ってもらえたんだよね・・・(遠い目)とか
マイコンのアップはそりゃあ素晴らしかった。とか。
「このマイコンのアップはお金払って見る価値がある!!」てくらい気合の入った
素晴らしいウォーミングアップだったんですよ。目の前でしてくれたので試合そっちのけでしたw
「そこまで言う!」と連れに言われたよw

選手たちにはそんなこと思ったりして見てたけど、
カンプノウで人差し指掲げるジョゼには ちと 「あんまりやらないどいてよ~」と思ったけどね(^^;
(ジョゼもかつて一緒に戦った監督なんだけど^^このときは ちとハラハラ。)
ヴィクトール・バルデスはどーしてなにしたか知らないケド
彼はLonelyな試合だったんだから。 わかってあげて。
ほとんど90分間全員がジュリオ側に行っちゃっててヒマだし寂しすぎるっつーの(違)

あ、私カンプノウで試合前の選手名コール
「ヴィクトール・バルデス!」て発音が好きなのに(よくモノマネしてます。)
この2legは丁度ラッパの音がかぶってて残念でした。
バルデスからきちんと聞けないと後がよくわかんないんですよ(まだまだ初心者)

そして、バルサ敗退の最大の要因は
「飛行機が飛ばなかったこと」だと私は今でも思ってます。

最初からそう訴え続けてたんだけど。(←携帯メールで話せる友達にw)

14時間もバス乗って行ったら疲れてるに決まってるっつーの!!!

バルセロナダービーの後、バルサがバスで陸路でミラノに向かったと聞いて
「運命はインテルに味方してるんだな・・・」と思ったよ。。。

それでもバルサなら・・・・・・と期待もしてましたが。

あ、ズラたんの おとなしさダメダメさはまた別としても
バルサ全体に関しては長距離バス移動が絶対響いてますよ。
そじゃなきゃアウェーだからって3-1になんてならないと思います。

CLマガジンでリヨンのシェルストレーム君(スウェーデン代表)も「陸路がキツカッタ!」
て言ってたよね。「バルサの選手も同じだと思うよ。」って。
そーだそーだ!

みんなキツカッタと思うケド
背の高い、体の大きいズラタンもバスに長時間はキツかったと思います。
その前にエスパニョール戦10分しか出てないし
1leg後のヘレス戦はフルで出ましたが 奥寺さんにずっと動き悪い重いって言われてたし。
アンリにアシストしたのは良かったな~(*^^*)なんだけど、
それからトゥーレヤヤのアシストでズラたんもゴール♪

インテル戦はコンディション悪いズラたんはスタメンにしなくても良かったんじゃ?とも思ったけど・・・。
5/1ビジャレアル戦はボージャン・メッシ・ペドロだったし・・・
てことはズラタンやっぱりコンディション悪かったってことだったんじゃ????(わからず)

まぁ、いずれにしても スタメンに選ばれたなら 気合で行かなきゃいけないんだ!

ズラたんに関してはアーセナル戦の1legから私、画面に向かって罵倒してました(^^;
あまりに私がズラたんに対して怒っているので
家族はズラたんを可哀想に思ったのか、ロンドンでのズラたんの2ゴール見に来て
「凄い・・・」と褒めてた(普段褒めないのにw)

カぺッロの目の前でアウェーのアーセナル戦で2ゴールも出来たのは
ズラたんにとっては進歩で良かったんですけどねぇ。。。
(ただズラたんがゴールしたCL試合はバルサ勝てないとゆー・・・なんでだお!!)

でもでも、怒りながらもモチロン応援ですよ。
「前半のうちに1点取れよ~!!」て。←これはインテル戦2leg
最初あのカンプノウのスタンド文字と絵に涙出ました・・・。

ズラたんがいなくなってももちろんバルサを最後まで。
ジェフレンもボージャンも応援した!←当たり前。

ボージャンのゴールでバルサ勝ち抜けたと思ったのに~!
トゥーレヤヤの腕に当たったなんて不運(TT) ヤヤが可哀想だ!
トゥーレヤヤって昨年もセミファイナル2legで退場だった(;;)
※ってスイマセン!!昨季のセミ2legで退場したのはアビダルでした!!
トゥーレヤヤはアビダルがファウルしていないことを1番近くで見て知っていた選手でした~m(__)m

でも、昨年はイニエスタのゴールがあったから良かったんだけど・・・・。


雑談 じゃかじゃか書きました。。。

More 敗退したのにちと不謹慎?な試合の感想w
[PR]
# by rira-zlatan | 2010-05-02 20:43 | 09-10 Barcelona | Comments(0)

Zlatan wins 2009 ' Oscar del Calcio'

Ex-Inter Star Zlatan Ibrahimovic Wins 2009 ‘Oscar Del Calcio’

おめでとう!ズラたん053.gif

Barcelona star striker Zlatan Ibrahimovic has been awarded the 2009 Italian Football Association (AIC) ‘Oscar del Calcio’ as the ‘Best Serie A Player’ for 2008-09 during which he inspired his former side Inter to a fourth successive league title.

Ibrahimovic was presented with the honour at a ceremony in Milan last night and spoke about his former coach Jose Mourinho who was named ‘Best Manager’.

“I don’t think he has forgiven me for moving to Barcelona,” he smiled.
バルセロナに移籍したことについて彼が僕を許してくれたとは思わない。ズラタンは微笑んだ。。

“Of course I miss him. Anyone would miss a man like Mourinho, he has a great personality.”
モチロン俺はI miss himだよ。
誰だってモウリーニョみたいな人のことはmissするだろう。彼は偉大な人だ。
(私・・・英語の”miss”は日本語にはそのまま訳せない素敵な言葉だと常々思ってるので
今はこのままにしておきますw)←ただ単に今思いつかないだけw

Roma midfielder Daniele De Rossi was crowned ‘Best Italian Player’ while Inter shot-stopper Julio Cesar edged out Juventus star Gianluigi Buffon in the ‘Best Goalkeeper’ category.

Daniele De Rossi君が最優秀イタリア人選手賞なんだ☆
(うっどるーふさん、おめでとうございます♪)
そんでそんで、BEST GOALKEEPER賞がジュリオなのね~~!!
きゃあ☆おめでとう~~!!

☆Best Player  Zlatan Ibrahimovic☆
     ↑     ↑     ↑
うふふ、なんど見てもいい響きなのでまた載せてしまったw

ユーヴェ時代に、このオスカルデルカルチョ賞で「最優秀外国人選手賞」
いただいてからというもの、毎年、毎年・・・・
「オスカルデルカルチョの外国人選手賞はいただきヨ!
 カカには負けないわよぉ~~!!」
と闘志を燃やしてきた(?)リラたんですが、

今ではスッカリ・・・ 最優秀「外国人」選手賞だけじゃなく、
「外国人」抜きの”Best Player"もいただけるようになったね069.gifズラたん016.gif
バルサにあんなに高いお金で買ってもらえたんだもんね。
あまりにも高額すぎて、いくらなのか私は覚えてられないんですが・・・。


このような「受賞」でミラノに訪れることができたて良かったネ(^^)ズラタン。


イブラ:「イタリアが恋しい」
が、バルサでのプレーを楽しんでいると語る


More
[PR]
# by rira-zlatan | 2010-01-20 01:25 | Zlatan | Comments(4)

カタルーニャでも愛されて?ますw

いや、他にも試合の記事とか書くべきことはあるんだろーけど
スペインの(カタルーニャだけ???)TV番組でこんなの見つけたから003.gif


スペイン人の方がズラタンを演じると濃いですねぇ~ww
ペップの動きがソックリ(≧▽≦)
あとプジョルが本物に見えた箇所がどこかであったw(この動画だったか?)

可笑しいのは、バルサのチームメートたちがズラたんとハグしにやってくる所。
みんな縮んで小さくなってない??003.gif
たしかに移籍早々まずバルサで
他のみんながズラたんに駆け寄って来るとやたらちっこいなぁ~☆
とは感じていたのですがw(ちっこくって可愛い~♪て)
やっぱりその図を強調してますよね♪

最初このシリーズで、
CLインテル戦にちなんで?「ズラタンとエトーが出演する番組」の動画が出てきたのw
もちろんズラタンもエトーもニセモノなんですが。
その番組の司会の人が「シャビ・トーレス」と たしか「なんとかアロンソ」だった気がします。
すごい名前w
[PR]
# by rira-zlatan | 2010-01-03 06:04 | 09-10 Barcelona | Comments(7)

A Happy New Year 2010

あけましておめでとうございます。
新年初記事は、UEFAチャンピオンズリーグ公式マガジン”Champions"に載ったズラたんの記事から
f0074725_144945.jpg

コチラです⇒イブラヒモヴィッチが語る恩師カぺッロ

ユーヴェ時代、カぺッロがズラたんに「マルコ・ファンバステンのプレイを参考にしろ!
ズラタンはファン・バステンのようになれる!」と言っていたことは
これまでもズラタンがたびたび話していましたが、
ここに来て、あらためて昔の監督に感謝の気持ちを表しています。
こういうのって良いお話ですね~。
昔の監督や仲間に感謝できるって、幸せなことですよね。
カぺッロも喜んでいることでしょうw

インタビューの最後にズラタンはこう言ってます。
「でも、ちょっとおかしな話だよね。
だって、イタリアに来た時、僕はゴールを決めていなかったのに素晴らしい選手だと言われていた。
得点王になったのは、何年か後のことだったのにね」

ユーヴェ&セリエ1年目04-05は、セリエで16ゴール。セリエ一年目でこれは上出来。
2年目05-06は9ゴールだっけ?←これにはいろいろあったんだよ。

でもね。ユーヴェの試合を見ていれば、いかにズラタンが移籍早々
ユーヴェにどんなに貢献できていたか一目瞭然でしたね。

2年目も、トレゼゲが毎試合連続ゴールしてたときがあったんだけど
その連続ゴール時にもユーヴェの公式サイトでは
「ズラタンはアシストしてて偉い!」て出てたしw

スカパ番組でも「ユーヴェ連勝トレゼゲ連続ゴールの影にはこの男あり!」って、
ズラタンがゴールしてなくても いかに攻撃に効いているかを特集でとりあげてくれたんです。
その後ズラタンは不調になっちゃうんだけど、このスカパ特集は05-06シーズンの宝物だよズラたん012.gif
[PR]
# by rira-zlatan | 2010-01-03 02:42 | Zlatan | Comments(0)

世界チャンピオンおめでとう☆

☆1972年アヤックス5冠の記録を抜いて、6冠達成おめでとうバルセロナ☆
f0074725_3481666.jpg

ズラたんは後半の3冠達成仲間に加えていただきましたが、
新たな優勝に向けて、がんばろ~!!特に左から3番目のヤツ・・・☆
まだ欧州チャンピオンになっていないのに、世界チャンピオンになっちゃいましたので011.gif
             
              072.gif
今年もあっという間に終わっちゃったけど、ズラたん愛は健在です016.gif
そして今年は、バルセロナというチームを少しずつだけど、知ることができました。
ズラタンのおかげで、また新しい世界を知りつつあります。

最近では、CLインテル戦、クラシコ、グループステージ最終節、FIFAクラブW杯・・・。
などなど、試合を見てるうち、
バルセロナの強さが「じわじわと」しみこんできた感じ・・・001.gif
実はバルサの強さ って そんな感じだなと思いました。

ペップもジョゼと同じくカリスマ監督だと思っていたのだけど、
(たしかにカリスマ監督なんだろうけど)
ある時、会見で
「先制されても 焦らずにじっくり自分たちのサッカーを組み立てやっていくしかない。」
とおっしゃられていた。

バルサのサッカーというと華麗なパス回しやテクニック・・・
でも、実はそういう華やかなサッカーのイメージとはまた別の
焦らずに落ち着いて じっくり組み立てていくチーム、監督なんだな~と思ったら、
好感度ものすごくアップしたぁ。
そんなペップが今では大好きです~。可愛いし053.gif


忙しくて大掃除も年賀状もままならないのに
08-09Champions Leagueの準決勝2nd Leg
Chelsea vs Barcelona 見ました☆ 
最後の結末は知ってたのですが、
やっぱりこれは ちゃんと全部見とかないと、と思っていたので・・・ やっと見れて良かった。
そして、やっぱり物凄い試合だった!!
エッシェンが開始9分でゴールしたあと90分過ぎるまで1-0でバルサが負けていたアノ試合。
しかも1人少なかったのですね・・・。

バラックが審判を追っかけるシーンは見たことあったけど、
アビダルの一発レッドは知らなかったから・・・・・・・
アビダル退場で涙出ました。
誰よりもそばで見ていたトゥーレヤヤ。。。
アビダルが何もしていないことは世界中の皆が知ってることだから☆ 知らないのは審判だけ。
(しかしピケのハンドで帳消しとww)
この試合、クロスもFKも決まらない(と言われていた)ダニエウ・アウべスw
でもダニエウ・アウべスはすぐズラタンの背中に飛びついてくるし♪
なんとなくインテル時代のマイコンみたいな存在で好きなんだなぁw
(2人ともブラジルの右SBだしw)


そうそう。
09-10シーズン始まってすぐのミラノダービー、当時インテルチャンネルで見ました。
インテルに合流3日目くらいのスナイデルが出ていて
しかもズラタンがほんの一瞬つけさせていただいていた「インテル10番」を
スナイデルがつけていたので、すごく嬉しかったス!
ズラタンとスナイデルが一緒にプレイできなかったのは残念ですが
スナイデルは合流していきなりミラノダービーのようなビッグマッチでも存在感出していた。
やっぱり私の好きな選手だけあるよ☆(なんつて・・・)


ここを偶然でも訪れてくださった方w
良いお年をお迎えください。
[PR]
# by rira-zlatan | 2009-12-28 00:00 | 09-10 Barcelona | Comments(7)
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル