人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

4/11 serieA#31 Inter vs Palermo(2-2)←えー。

先日のイタリア地震で被害に遭われた方々を悼み黙祷で始まったserieA31節

      ズラたん    マリオ
           デキ
  ムンタリ           サネッティ
           クチュ

マクスウェル  キヴ  コルドバ  サントン
           
           トルド

再放送で見ました(^^;;

昨夜ね、「もしやインテル戦土曜日だったりする?」とチラリと思ったのですが
J-SportsのWigan vs Arsenalつけたら 「あら八塚さん?」(←近所の知り合いか!)
「そーか!今、八塚さんこれやってるならインテルは今やってないね」と思ったのが間違い。
(ケーブルとスカパーが違う部屋なんです・・・。でもちゃんと確認に行きなよ!ねぇ~?)
ウィガンvsアーセナルも、見たのは最後のハイライト位だったんですが。
(丁度チェルシーvsボルトン戦のハイライト終わった後に変えたらアーセナルのハイライトが始まった)
なんと、ウィガンのミドが先制してたよ! ミドがっ!

それにしても八塚サン。セリエに比べてプレミアの方が 
試合後のひととき、きびきびとスピーディに話しているようなw (試合後の音楽の違いでしょうか?)



って、そんなことはいいから024.gif
「なんで引き分けたんだっ パレルモ戦!」に行きます。

まずは。
パレルモの監督さんがスゴイですw
スキンヘッドで黒サングラス。
さすがマフィアのシチリア島チームの監督~!て雰囲気004.gif
名前がダヴィデ・バッラディー二?? 
名鑑で調べようと思ったら、今シーズンもすでに監督交代してるようですw

開始5分。
マリオが倒れて外に出たボール、珍しくズラたんがスローイン?と思ったらGKアメーリアに返した。
6分 ズラたんミスキックだ~。
お、開始早々、現地のウィリーさんが呼ばれます。
9分 ズラたん飛び出したらオフサイド無し!GKと1対1 浮かせたシュート打つが左にはずれる。
    もしやオフサイド?という気持ちの迷い? 決めたかった。
11分 パレルモの左サイド(インテルの右サイド最終ライン)にて、
     キヴがまた、惚れちゃうよ~なディフェンスしてます012.gif
  
    今日は、右サイドバックのマイコンが怪我のため、
    サントン君が本来の右SBで、マクスウェルが左SBです。
     キヴもいてアヤックス卒業生3人揃いましたよ☆

    ジュリオもマンシー二も怪我で
     一時行方不明だったアドリはブラジルで「休業宣言?」したみたいで
    今日は唯一のブラジル人選手がマクスウェルだけとなっております(珍)
   怪我のみんなお大事に!!

14分 マリオがズラタンにスルーパス。そのボールをズラたんとパレルモDFが追いかけて外に。
    ここでもズラたん珍しく?素早くスローイン!
    (最近珍しくないのかなぁ。 以前はズラたん、たとえ近くにいてボール持ってても、
     マクスウェルに渡したりとかして 他の人にスローイン替わってもらってたんだよ~。)

15分  スローイン受けたムンタリがズラたんにパス戻し
     ズラたん悠々と歩きながらwまたムンタリへパス戻しムンタリがゴール前にナイスクロス!
     それをマリオがヘディングで ゴーーーール070.gif
       インテル1-0パレルモ

17分 またもやムンタリパスから マリオが抜け出し浮かせたシュートするが入らず
     マリオ悔しがってポストを蹴る!
      でも ムンタリ→マリオのいい形がまた出たね~♪
21分 右のサントンがすべってころんでた。 
    今日は開始早々マリオもゴール前ですべってたから、やっぱりピッチの芝が良くないのか?
     サントンCKゲットして、マリオのCKでか~いw

ところで、パレルモには元ユーヴェのミッコリもいますが、バルザレッティもいます。
バルザは 05-06シーズン、パトリックさんと同じ年に、ライバルチームのトリノから移籍。
当時、ズラたんは05-06シーズンのユーヴェの補強に関してこう言ってました。
「今季は補強でさらにユーヴェが強くなったと言える。
みんなアーセナルからきたヴィエラのことを話題にするが、
オレの一押しは 隣のトリノからやってきた若者(ってズラたんと同じ年だよw)
フェデリコ・バルザレッティさ。 彼はやるね♪」

ズラたんはこう言ってたのにさー。
(私も、ズラたんが試合出てないときバルザ見て癒されてた時もあったんスけど)
ズラたんが移籍したら バルザレッティがそれら選手を責めるようなコメントしてたんだよね。。。
セリエBでプレイするという屈辱を受け入れるには、
誰かを悪者にしてチーム内の結束を固める必要があったのかもしれないけど
出てった選手だって被害者なんだゾ。悪くないのだー。 
移籍した選手のおかげでユーヴェはお金をもらえたってのもあるでしょ。
悪いのは八百長してた人たちだーー!

とかも思い出しつつ・・・・・・・
一方ミッコリは、ズラタンがユーヴェに移籍したと同時に出されてしまったFWでした。
その前に、ユーヴェはまず早々にディヴァイオ出してあったんですがね。
カぺッロは高さも求めるので、ミッコリよりサラジェタだったのでしょう・・・。
でも、当時私は、ズラたんはディヴァイオとミッコリの2人分・・・??
と責任感じてたり(^^;(←ちょっとしたカン違い)

パレルモって名前は知ってる選手が多い~~。ボヴォとか。
シンプリシオとブレシアーノはパルマで見てきた選手ですよ♪

29分 おおっ いつもの「ズラたん→デキ」のホットラインも出たよ~♪
    デキのシュートはいい感じでループでしたが、アメーリアに止められました。残念。
31分 ジョゼはベンチに深々とすわって見ています。落ち着いてる。
    マクスウェルがミッコリの前に体を入れ攻撃抑えます。よしよし♪
    今日はマクスウェル頑張らなくちゃね!
34分 ズラたんパス→ムンタリが転ぶがPK無ーし!とちと騒ぎつつ
     後ろからミドルシュ~ト!!はデキ? 入らず。
37分 ズラたんころんで、 今 度 は P K .
    Pkに立ち向かうアメーリアの顔が一瞬川口っぽく見えた♪
    パレルモの24番君は金髪が可愛いけど、ごめんねPKなんだよー。
    (Palermoの24番・・・シモン・キアル君 デンマークU21代表。
     3/26に20歳になったばかりの平成生まれだよ!←デンマーク人だけど一応w)

38分 ズ ラ た ん P K 決 め る     Inter 2-0 Palermo
ズラタン 今季20ゴール目!
    ズラた~ん。ついに20goalsの大台に乗りましたねぇ~012.gif おめでと069.gif
   モラッティさんが スタンドで立ち上がり拍手して喜ばれてました。     
   ジョゼは特に変わらない表情で落ち着いてすわっとりますw
39分 今度はインテル後方からの速攻~~! 最後マリオがゴール前でころぶぅ~!
     アハハハ。 思いっきりプレイしてる感じが気持ちイイです。
42分 ズラたん デキにヒールパス出したあと しゃがんでた?大丈夫か?
44分 サントン君、ボールを受けて中央側から行こうとしてボール奪われます。
    彼は真ん中の方から行くのが好きだよね~??
44分 今度はズラたん→ムンタリのホットライン(^▽^)
46分 ボヴォのファウル可笑しすぎる。
     腕をしっかりマリオにまわして倒れてた。格闘技かっ!

前半終了~!   ハーフターイム063.gif
by rira-zlatan | 2009-04-12 12:36 | 08-09 Inter Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル