人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

ズラタン環境変えたいのか

ズラタンが移籍したいと思っている という記事を読みました。
お友達が携帯で記事を送ってくれて 読んだ。

まだ自分で記事探せてないのでリンクもできませんが
その記事を読んで思ったことを書くね。

ズラタンはイタリアに来てから5年間。
今シーズンも国内優勝できれば、
イタリアに来た最初の年から5年連続スクデットを獲ったことになります。
ユーヴェで2年連続☆ インテルで3年連続☆(予定w)
その前にはアヤックスでも国内優勝してる。

でもチャンピオンズリーグは優勝したことが無いし、
とにかく今も以前も1番欲しいのはビッグイヤー。

今季、インテルがCL敗退したとき、
昨年の情けない敗退に比べたら今季の方がずっと良かった。
ジョゼで良かった。これからのインテルが楽しみ♪
なんて 清々しい気持ちにもなってた私。
他のインテリスタさんたちにも同じように感じた方が多かったみたいですね。

でも、ズラタンの敗退のショックは・・・・・ やっぱり相当なものだったのですよね。

心境の変化があったとすれば CL敗退後くらいだったんじゃないかな。
CLを敗退したら、その後 待っているのはセリエAを戦う日常。

CLのことだけなら、今、
優秀なチームメートがたくさんいて、ジョゼのいるインテルに残っている方が、
来季もしくは再来年、優勝できるかもしれないという可能性が
今までのインテルより かなり高くなってる気がする。

それに、ズラタンを好きになってくれて 応援してくれる大勢のインテリスタや
 暖かい会長や 仲良くなれたチームメートたち
自分を信頼してくれる優秀な監督
ズラタンにとって とても恵まれた状況に今いる。

だけど、CL敗退後に 再びスクデット目指してセリエAの日常に戻ったとき
「もう、これを丸5年も続けているんだな」ってことを思っちゃったのかもしれない。
(私は思った(^^;)
しかも、これまでの4年間すべて、スクデットを獲得できている。
セリエAでは もう、最高の結果を毎年勝ち取れている。


今回のズラタンの発言が本当だとしたら、
チャンピオンズリーグのこともあるかもしれないけど、それだけじゃなく
国内リーグの環境を変えてみたくなったんじゃないかなぁ?
自分がまだまだやれるうちに、他国のリーグにもチャレンジしてみたい!
というモチベーションが、フツフツと沸いてきたのかも。
逆にセリエAでこれ以上モチベーションを保ち続けるのも
難しくなってくるのかもしれない。
(一時期の気持ちのゆれ かもしれないですけどね)

魅力的で未経験のリーグがまだ他にあって、
それにチャレンジしてみたいって思うのは
サッカー選手として当然の気持ちでもあると思う。

今、ズラタンはインテルで いろんなことに恵まれている。
エースと言って貰えて、監督からも重宝され
主力として毎回スタメンで出られるけど
今度移籍したらそのチームでどうなるかなんて、
誰にもわからないこと。

実際、ユーヴェでは同じポジションにチームの象徴の選手がいて
共存も可能だったと思いますが、監督のやり方次第だから
ポジション奪ったばかりに憎まれた経験もある。
ズラタンも、リスクは わかってることでしょう。

それでも、他国リーグの未知のフットボールの世界への冒険に
胸がワクワクしちゃったのかもしれないですね016.gif

「何か新しいことに挑戦したい。
インテルには満足しているけれど、イタリアにはもう5年もいるし
僕には新たな挑戦が必要だ。
イタリアでは何もかも勝ち取ったし、多くのことを学んだ。
ただ人生においては何か別のことを試さなければならない瞬間というものがあるんだ。
僕が昔、アヤックスにいたころのようにね。」


アヤックスで優勝を果たしたとき、
オランダリーグでやるべきことはやり遂げた。
次はセリエAの舞台で新しい挑戦をしたい!!
と思ってユーヴェに移籍したズラタン。

同じように今はイングランドプレミアリーグやリーガエスパニョーラなどの
別のリーグに挑戦したいのでしょう。
それに・・・
オランダリーグにいたズラタンがセリエAに憧れたのと同じように
今はイングランドプレミアリーグの方が、さらに一段上のレベルにあるように見えますし
そこで挑戦してみたい!と思えるのは元気な証拠(^^)v
(って「イングランドなのか?」ですが、上の記事がイングランドのインタビュー??のようなので)

【追記】元記事を読んでいなかったため、
    イングランドのインタビューだからイングランドに行きたいの?
    という感じで書いてしまいましたが、
    ズラたんはこのインタビューの中でハッキリと
    「スペインでやってみたい。」と言っています。 
    後日、元記事というか元インタの記事アップします。


056.gif私はどう思っていたかと言うと・・・。



私はインテルのジョゼに惚れてますし012.gif
来季もジョゼの元で、今度こそチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げてもらいたい☆
と思ってました。
今も、ズラたんが残るならぜひジョゼとみんなと共に優勝を!って思ってます066.gif

そしてインテルでCL優勝できたら、
その後はイングランドかスペインに移籍するのもいいんじゃない??
ズラタンがやってみたいなら・・・。

また、ジョゼがインテルの後にマンUの監督になるのでは・・・?という
噂が出たときは 今後どうなるかなんてわからないけど
ジョゼと一緒にマンUに行けたりしちゃったらいいな~ なんて思った。
(まだ とーーーぶん先のこととして)

でも、ジョゼさんはイングランドとイタリアで優勝できたら
次はスペインにチャレンジしたいんですよね。
いろんな強豪リーグにチャレンジしたいってところが
ズラたんと似てますね006.gif

超個人的な希望で言うと、ズラたんには
言葉的にスペインよりイングランドに行ってほしいなぁ・・・なんて(^^;
(単にスペイン語はカンベン~(TT)という理由ですw 英語ならナントカ・・・)

それに・・・・・・・
私スペインのチームファンの方たちからズラたんが受け入れられるか
ちょっと心配なの・・・・・。
ズラたんなら上手くやれるのでしょうけれど
ズラたんがいると、ついつい放り込みたくなるでしょ??
困ったときのズラたんポストプレー。

ズラタンはラテンの国イタリアに来て、生活面も上手く順応できたみたいですが
元々ラテンの人でも無いので、
よく「暗い!マズイ!w」と言われるイングランドの生活にも順応できるのではないかと・・・。
ただ、ズラタンはイタリア料理が大好きなんですよねー。
ユーヴェの専属シェフのお料理が美味しくて☆ 大好きだったズラたん。
だから
イングランドのクラブチームで出される食事が美味しければ大丈夫なんじゃないかw
イングランドのチーム料理って・・・どうなの??(笑)

と、勝手にイングランドで話をすすめてますが
マンUにしてもチェルシーにしてもチケット取るのが至難の業っぽそ~なところが困る。
アーセナルのベンゲル監督は、ズラタンがマルメ時代に
アーセナル9番ユニを用意してズラタンを誘ってくれましたが
ズラたんはアヤックスを選びました。
今もベンゲルはズラタン欲しがってくれるかなぁ??

食べ物はスペインの方が美味しそうだよなぁ~・・・058.gif

って、おいコラッ!!044.gif


フットボーラーは旅人だから(by倉敷さん・・・と教えてくれたのはぐるぐるさん)
選手ファンも旅人なんですよね・・・・・。
by rira-zlatan | 2009-04-26 01:31 | 08-09 Inter Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル