人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

世界チャンピオンおめでとう☆

☆1972年アヤックス5冠の記録を抜いて、6冠達成おめでとうバルセロナ☆
世界チャンピオンおめでとう☆_f0074725_3481666.jpg

ズラたんは後半の3冠達成仲間に加えていただきましたが、
新たな優勝に向けて、がんばろ~!!特に左から3番目のヤツ・・・☆
まだ欧州チャンピオンになっていないのに、世界チャンピオンになっちゃいましたので011.gif
             
              072.gif
今年もあっという間に終わっちゃったけど、ズラたん愛は健在です016.gif
そして今年は、バルセロナというチームを少しずつだけど、知ることができました。
ズラタンのおかげで、また新しい世界を知りつつあります。

最近では、CLインテル戦、クラシコ、グループステージ最終節、FIFAクラブW杯・・・。
などなど、試合を見てるうち、
バルセロナの強さが「じわじわと」しみこんできた感じ・・・001.gif
実はバルサの強さ って そんな感じだなと思いました。

ペップもジョゼと同じくカリスマ監督だと思っていたのだけど、
(たしかにカリスマ監督なんだろうけど)
ある時、会見で
「先制されても 焦らずにじっくり自分たちのサッカーを組み立てやっていくしかない。」
とおっしゃられていた。

バルサのサッカーというと華麗なパス回しやテクニック・・・
でも、実はそういう華やかなサッカーのイメージとはまた別の
焦らずに落ち着いて じっくり組み立てていくチーム、監督なんだな~と思ったら、
好感度ものすごくアップしたぁ。
そんなペップが今では大好きです~。可愛いし053.gif


忙しくて大掃除も年賀状もままならないのに
08-09Champions Leagueの準決勝2nd Leg
Chelsea vs Barcelona 見ました☆ 
最後の結末は知ってたのですが、
やっぱりこれは ちゃんと全部見とかないと、と思っていたので・・・ やっと見れて良かった。
そして、やっぱり物凄い試合だった!!
エッシェンが開始9分でゴールしたあと90分過ぎるまで1-0でバルサが負けていたアノ試合。
しかも1人少なかったのですね・・・。

バラックが審判を追っかけるシーンは見たことあったけど、
アビダルの一発レッドは知らなかったから・・・・・・・
アビダル退場で涙出ました。
誰よりもそばで見ていたトゥーレヤヤ。。。
アビダルが何もしていないことは世界中の皆が知ってることだから☆ 知らないのは審判だけ。
(しかしピケのハンドで帳消しとww)
この試合、クロスもFKも決まらない(と言われていた)ダニエウ・アウべスw
でもダニエウ・アウべスはすぐズラタンの背中に飛びついてくるし♪
なんとなくインテル時代のマイコンみたいな存在で好きなんだなぁw
(2人ともブラジルの右SBだしw)


そうそう。
09-10シーズン始まってすぐのミラノダービー、当時インテルチャンネルで見ました。
インテルに合流3日目くらいのスナイデルが出ていて
しかもズラタンがほんの一瞬つけさせていただいていた「インテル10番」を
スナイデルがつけていたので、すごく嬉しかったス!
ズラタンとスナイデルが一緒にプレイできなかったのは残念ですが
スナイデルは合流していきなりミラノダービーのようなビッグマッチでも存在感出していた。
やっぱり私の好きな選手だけあるよ☆(なんつて・・・)


ここを偶然でも訪れてくださった方w
良いお年をお迎えください。
by rira-zlatan | 2009-12-28 00:00 | 09-10 Barcelona
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル