人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

ズラたん スクデット~♪

前節、ACミランが残り2試合で2位インテルと勝ち点差6ポイントになったため
 069.gifセリエA優勝しました~!053.gifおめでとう!!016.gif
「インテルとの直接対決でミランが勝っているので、もしも勝ち点で並んでもミラン優勝」
って、そこまでバルサとまったく同じ条件だったよw
しかもミランもバルサもドローで優勝決まってたw(総ポイントが全然違いますがw)

ACミランは7年振の優勝だそ~で。
そりゃそうだ。ズラたんがイタリアに来てから毎年(昨年はバルサにいたからいないけど)
ぜ~~んぶ! ズラたんがいるチームが優勝してたんだから016.gifねっ!006.gif

☆ズラたん国内リーグ履歴☆

03-04 アヤックス優勝
04-05 ユヴェントス優勝
05-06 ユヴェントス優勝
(たとえ剥奪されても、ピッチ上では確かにズラたん達が勝ち取ってたもん♪)
06-07 インテル優勝
07-08 インテル優勝
08-09 インテル優勝
09-10 バルセロナ優勝
10-11 ミラン優勝

「ズラたんが来ると国内優勝する」はもう伝説ですね058.gif 本当にスゴイ!!003.gif


ジョゼは今季マドリーでリーガ優勝できなかったものね。


でも、今年バルサがCL優勝しちゃったら、ズラたん可哀想だな~って思うの。。。
インテルもバルサもズラたんがいなくなったらCL優勝する・・・なんてエーーーン007.gif

ズラたん来ると国内優勝するけどCLは優勝しない伝説はカンベンしてくださいよー!!



で、今季のミランは・・・うん。たしかにチアゴ・シウバは良かったです。
年齢が高くなってきたミランの選手の中で「明るい未来」と思えるチアゴ・シウバだったもん。
それと、私はフラミニにも期待してます。
ケビン・プリンス・ボアテングもロビーニョも頑張ったと思います。カサ坊も。

それにしてもですね・・・・・。

ズラたんがミランに移籍してきて、昨季までのダメダメだったミラン(て昨季見てませんけどw)
の雰囲気を変えたんじゃないかと思うんですよ。 
ミランの選手たち(ガットゥーゾとか)にも「今年はホントに優勝狙える☆」って気持ちを与えたんじゃないかと。

今季もしもミランが優勝したら(私はミランが優勝すると信じてましたよ☆)
ズラタンの貢献は大きい☆と思ってた。

ところが、最後の方、ズラたんは出場停止だらけだったじゃないですか・・・(--;)

このままズラたんがいない間にミラン優勝しちゃうの???(;;)
と思いきや、2位インテルがチェゼーナ戦だったっけ・・・劇的逆転勝利してくれて。
「ズラたんが復帰してからのミラン優勝」にしてくれたんだよ(^-^;
ありがとね、インテル&長友&パッツィーニ!!


そして、ズラたん一連の出場停止のこと。。。。( ↓ 続く ↓ )



     047.gif  039.gif 033.gif 022.gif 015.gif
最初は相手選手にパンチ。→ビデオ判定で3試合出場停止と言われた。
CL敗退した後の試合で、ゴール認めてもらえなかったりオフサイド取られたりの判定で
イライラしてたね。。。
パンチしたらなら3試合出場停止も やむをえない。

と思ってたらいつの間にか2試合出場停止に減ってたのね・・・?!
出ないと思ったフィオレンティーナ戦に出てた・・・のはいいんだけど
今度はその試合で線審に暴言を吐き? 3試合出場停止になった。

何を言ったか知らないケド(なんとなくの予想はつく感じですよね^^;)
言葉で3試合も出場停止になるんだ?!

その頃CLで暴言を吐いたアーセナルのベンゲル監督が1試合出場停止になって笑っていたら
(身近にアーセナルファンがいるのでw)
その後、マンUのファーガソン監督が暴言吐いて5試合出場停止!(爆)
さすがファーガソン!!彼には勝てませんねw とか言ってた頃のズラたん3試合でした。

で、最初は(ネットとか全然見てないので)ズラたんに対して腹立たしかったの。
ズラたんを見るために契約しているスカパーなのにどーしてくれるの!と思ったよ。
忙しくてスカパの他の試合はほとんど見てないし、セリエAハイライトも無いでしょ。
(長友効果でJスポでセリエAハイライトが始まったけど、そっちはケーブルで見れちゃうの)


ましてや昔の私みたいに ズラたんの出る試合を見たくて
海外からイタリアまで行ったファンがいたらどーすんのよ!ズラタン! って
ひとことズラたんに言いたくなりました。
悲しいけど怪我ならまだしかたないけど、パンチとか暴言とかはサ~021.gif



だけど・・・その後しばらくして ネットで今回の暴言による出場停止に関する記事を見たら、
ズラたんとしては「自分にたいして言った言葉だったのに」ということだったようです。


ですが、ちょっとひっかかったのは、ズラタンが2回目の出場停止になったときに
ベルルスコーニが「我々はお金の無駄遣いをしてしまったか?!」と発言したとかしないとか。
ベルルのことだから 言っちゃった可能性けっこう高いのでは?と思ってしまうのですが
これも真実はわかりませんけど。ミラン公式としては否定したの??

パトは、ズラたんがいない方が伸び伸びとプレイできてると言われてること。
パトがベルルスコーニの娘と付き合ってる(!)こと。

など考えると、

私はパトとズラタンが上手くやってくれることを望んでるし
本人たちもそう思ってやってると思うけれど、
もしも、パトとズラタンそれぞれ良い選手なんだけど2人を組み合わせるとどうも・・・・・
となった場合、出されるのはズラたんかな?? と思うわけです。

とりあえず、しばらく前のベルルスコーニの発言によると
「優勝したらクリスティアーノ・ロナウドを獲得したい」てのが彼の希望だったのよね?
ズラタンを放出してクリスティアーノが欲しいってことだったのかわからないけど。
でも、ジョゼが「クリスティアーノが出て行くなら自分も出て行く」とおことわりしていたよ。

とにかく、ベルルの発言はベルルの気まぐれ的勝手な妄想だと受け止めましたが
何が起こるかわからない!! と覚悟は いつもしています。
by rira-zlatan | 2011-05-15 12:11 | 10-11 AC Milan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル