人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

10/31 CL GL第4節 Spartak Moskva vs Inter

寒がりズラたんの防寒スタイル が楽しみだったこの1戦♪*・(*⌒―⌒*)
10/31  CL GL第4節 Spartak Moskva vs Inter_f0074725_17524052.jpg

スパッツ(足首なしタイツv)履いてました~☆ 
冷やさないほうがいいよ♪寒いと筋肉 傷めがちだろ~し。

さて、アウェーのスパルタクモスクワ戦は
    久しぶりに「本来のズラたん☆」を見せてくれた試合だった♡ 
        
こんな笑顔が見たかったのです♡
10/31  CL GL第4節 Spartak Moskva vs Inter_f0074725_17555036.jpg




ミラノダービーでお疲れのエルにゃんはお休みさせ、
CLのために温存だったフリオ・クルス先発です。
(マンチーニはCLでズラたん使う予定だったから、ダービーで交代させたんだよね。)

         クルス       ズラたん

              フィーゴ
サネッティ                  スタンコヴィッチ
              ダクール

ブルディッソ  コルドバ    マテ       マイコン

             ジュリオ

開始1分右前で抜けたズラたん 後ろから走ってきた左のクルスに丁寧にパス!
クルスも丁寧にシュート!!
ズラたんアシストで クルスゴール~♪ 

早い早い~インテル先制~~☆

先制してもその後どーなるか毎回予測がつかないインテル・・・w
むしろ「何点取っても必ず1点差まで追いつかれるインテル」
と予測できる今日この頃ですが?(^^;
とりあえず先制ゴールは 雰囲気がよくなるので よし!!
10/31  CL GL第4節 Spartak Moskva vs Inter_f0074725_17572533.jpg

クルスとフィーゴと喜べてうれしい~☆ ↑
スタンコヴィッチにこの後「よしよし」って褒められてる感じだった♪
ダクールは コッパイタリア(ローマvsユーヴェ)で一緒に退場した仲間だけど
すっかり仲良しです。(ダクールも寒がりだな?←ズラ以上の完全防備)

1点取ったインテルは、今日は(!)しっかり固く行きます!
パスはよくまわりますが、後ろにいったん戻してズラたんへロングボール  
  とゆー展開もチラホラ。

後ろから前線へのロングボール ほとんど全部ズラたんのところに行くわけですが
ここでプチ感動したのは、このロングボールをほぼすべて(すべて、かも?)
ズラたんはジャンプして受けて 胸で味方の選手に落とせている。
ロングボールがすべて奪われてない!(*'-'*)
当たり前のようにやってるけど、これってスゴイことだと思う☆
(スパルタクモスクワの皆さんがそんなに激しく行ってないからなのか?)

今日のズラたんはミラノダービーの勝利とゴールで気持ちが充実しているのか
とっても良い感じです!
アシストやチャンスメイクに徹する姿は本来のズラたんなので珍しいことではないけど、
動きが良いし、メンタルも良い感じ!

25分過ぎたころから「負けると後がない」スパルタクモスクワが どんどんミドル打って来る(恐)
しかしインテルだって後が無いんだよ~!!(最終節バイエルン戦前にメドつけておきたい。。)
スタンドのサポーターたちが 両手ふったり 拍手したり いろいろやってますが、
常に体動かしていないと凍死しそーなくらい寒いんだろうなぁ~~。 ぶるっ・・・

寒いのに、「マテが半袖w」と実況解説がツッコミ入れてます。
でも マテも下半身は温かくタイツ(スパッツ)(笑)。
でもね、これは、わかる!やっぱり「頭寒足熱」!?

それより私はマテの黄色いシューズが気になって。
だって異様に目立ってますよ?? マテ・タックルがバレちゃうじゃん(笑)
でも今日の審判は、なかなかイエロー出さない感じ。(結局1枚も出さず)

43分にズラたん マイコンとのふたり攻撃! 
ゴールは決まらなかったけど 攻撃後にマイコンと手と手タッチしてた☆ (=v=)
2人で練習したのかな?? なかなかのコンビネーション。

実況が「今日のインテルはキチッとしてます。」だって(笑)。


後半に入り、スパルタクは カヴェナギ入ります。

フィーゴが右横からゴール前にクロス、ズラたんがあわせてヘッド~~~!
だがゴールならず。。。ざんねーーーん! 惜しいチャンスだった。

残念ではあったけど、ここでも私、ちょっと うれしかった。それは・・・
ズラタンの残念がり方がとってもナチュラル♪
頭を抱えてたけど、表情が自然で固くなくて良かった・・・・・。

この前、Cロナウド君がシュートがバーにあたっちゃっても、充実している表情をしていた、
と書いたけど
それと同様、同じゴールはずした時でも、 
リアクションにその選手やチームの状態がものすごく現れるものだなーと。
先日のダービーでは  カラーゼがはずしたとき カラーゼたちも頭抱えてたけど、
開始早々でまだ最初のチャンスなわけだったのに、
なんだか大悲劇が起こったみたいな感じで・・・。
最近&前半のミランを象徴してたような雰囲気だった。

ズラたんがユーヴェでずっと不調だったときは
「ただでさえ数少ない」ゴールチャンス で はずしちゃうと、
それはもう、見てられないくらい痛々しい感じでした(;;)
まわりからの「まーた決められなかったの?」な空気もあったかもしれない・・・。
そしてゴール欠乏症を一番感じてるのはもちろん本人。
あるときは、すかさずしゃがみこんでシューズの紐を結びなおしたり
           ←その場から姿消してるつもりかよぅ?て感じで。
   ↑
ちなみにズラたんのシュートチャンスが「ただでさえ数少な」かったのは
ズラたんが不調の頃はズラたんのポジション取りが良くないことや
自分で打とうという精神的なものも良くなかった
と本人の要因もありましたが
チーム全体の不調とか いいアシストがズラたんとこにあまり来ない、とか
また、アレからズラたんへのアシストってもんが、2年間通してほとんど無かった♯
というのもあります。
逆はいっぱいいっぱいチャンス作ってあげたんだけど~。


インテリスタのみなさん。
ズラたんがシューズの紐結びなおすようになったら危険です・・・。
もうしばらく暖かく見守ってやってください・・・。

・・・って、ダービーとリボルノ戦 2試合連続ゴールしたばかりですけどね☆

さて50分  ダクール守備頑張ってます!
54分 23Bystrov足を痛めたのか悔しそうに交代 ⇒ 27Covalciuc

すると56分
 ラボーナ出たぁ~!!ヾ(≧▽≦)ノアハハハ

「ここで魅せなくても。」とすかさず羽中田さん。
い~じゃん♡ 自然に出ちゃったんだもんo(>▽<)o
ズラたんが調子良い証拠だよ☆
この試合で ラボーナとかノールックパスとか 「必要無い」って言われたけど
そんなこと羽中田さんが決めることじゃないもーん。
こーゆーのが自然に出ちゃうのがズラたんらしさなんだからーーーー。
いっさい出なくなったズラたんなんて つまんない。
いっさい出せなくなったズラたんは 可哀想(;;)
ずっと不調な感じが続いていて、
やっとこういうズラたんに戻ったんだからぁ!。゜゜(´□`。)°゜。

「オマエ簡単なゴールも決められないくせにテクニック見せてんじゃねーよ!」
て空気流れると ズラたんやらなくなっちゃうから・・・・・・
 優しくしてください♪インテリスタ様。。

しかし。。
インテルではズラたんのノールックパスにけっこうついて来てくれる選手がいそうv
ノールックは感じ取ってくれる人がいなきゃ意味無し・・・。
マイコンは好きそうな感じしますw

後が無いスパルタクモスクワは どんどん攻めてきて、怖い~~!
コルドバはハンドか何か取られるの・・・?てシーンもあったし
ふわっとしたシュートや 強烈なシュートや 打ってくる!
グロッソ、クレスポ、ソラリがアップ。
Figo ⇒ Fabio Grosso

パブリチェンコ10 Roman Pavlyuchenkoのシュート ジュリオが止める(>0<)
ユーヴェのときにも散々味わった0-1の緊張感。
スパルタクモスクワの攻撃にハラハラドキドキ~~~!

そしてインテル最大のピンチ! 
シシュキン(Shishkn19歳!)の強烈シュート!バーに当たるーー!(≧0≦)

一方クルスは ころんでもころんでも審判がファウル取ってくれず疲れてます(笑)
審判を見つめるフリオさんが真面目そうなだけに 面白くて。(ゴメンネw)
考えたら、この試合セットプレーが無いよ~~。
両チームとも、流れの中で得点するっきゃありません!
いつだって0-1はハラハラドキドキ!追加点欲しい!

ジュリオセーザルのパンチングボールがそのままズラたんのとこまで来た(゜▽゜)
Zlatanキープ力あります♡

クルス⇒ソラーリに交代。
なんか、ソラーリの1トップ?と思えるシーンもあった(笑)
最後はソラーリ、グロッソ、ズラたんで攻めていたのに追加点とれず。き~~!
91分 ズラたんシュート入らず。がんばるがころぶ~。
92分 デキのふわっとループも決まらずくやしがるデキ!
しかもデキのシュートが入らなかったら 八塚さんたら
「まだスパルタクモスクワにツキがあるのか?!」て不吉なこと言ってる~!
無くて良いよ! 無い無い~~!!

と言ってたら試合終了~~☆  はぁ~~。 勝った・・・☆


終わってみれば0-1。
勝ち点3がとれたのが何よりです・・・。

ズラたんはゴール決めたかったけどネ。
勝利のために より確実性のあるクルスにパスを出すズラタン
後ろからのボールは確実にキープできるズラタン
まわりを生かして攻撃の組み立てをするズラたん
ノリノリになるとラボーナとかノールックパスが出ちゃうズラタン
でも惜しいチャンスに決められないズラタン
全部ズラたんらしさだな~♡

ユーヴェのときから ズラタンの課題は決定力。
がんばろ~ね♡

☆オマケ☆
昨シーズンのラピドウィーン戦は12月だったので、これも寒かっただろうなぁ☆
そのときは、寒いアウェーの地で、ズラたんゴール決めた!
なので今回もゴールできるかも・・・って思ったのだけど、残念でした。
今度は入れてね♡ ズラたん♡

ラピドに強烈シュート♪
10/31  CL GL第4節 Spartak Moskva vs Inter_f0074725_21432062.jpg

アレゴールの後に笑うズラタン(カメラ見てる?)
(ズラたんに合わせたのか♪スウェーデン代表のようなJuveのCLアウェーユニ)
10/31  CL GL第4節 Spartak Moskva vs Inter_f0074725_21445885.jpg

そうそう。
たしかズラたん ラピドウィーン戦のとき?も ラボーナやってました☆
ホームかアウェーか忘れちゃったけど。
by rira-zlatan | 2006-11-02 21:08 | Inter Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル