人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

11/12serieA 第11節 Parma vs Inter

    エンニオタルディーニ好き~☆ 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 
11/12serieA 第11節 Parma vs Inter_f0074725_1265410.jpg

      タルディーニのズラタンは、ますますカッケー!くて可愛かった☆↑

しかしインテルはタルディーニ苦手だったんだぁ。
「そんなことサルでも知ってる」ってグロッソに言われたよぅ(ジャックさんとこでw)
サル以下なリラたんで~す。
 グロッソだって昨季パレルモだったのにさ~~。知っててえらいよっ!
でもその代わり私、
 「ズラたんタルディーニではゴールする」こと、知ってたから(*⌒▽⌒*)

ところでグロッソってズラたんにもフリ男にもとびつくしサルっぽいですね♪





           エルにゃん  ズラたん
サネキャプテン  ダクール   ヴィエラ    フィーゴ
グロッソ    マテラッツィ    コルドバ    マイコン
             ジュリオ・セーザル

今回は試合の「詳細」はあまり無いです(*'-'*) (雑談ばっかです)

エンニオタルディーニでズラタンがプレイしてる・・・・・・・☆
ここでズラタンを見たんだ・・・・・☆  
って見てるだけで 胸がいっぱいになってたんですよ・・・。

そうしたら前半15分にあんなゴール!!

涙出ました(゜ーÅ) 素晴らしくて うれしくて&思い出のタルディーニですし。
それから しばらくずっとうれしぃ気持ちに浸ってました・・・。
     ブダン・ゴールまでのひとときですがw

☆強さと上手さと優雅さを兼ね備えたワールドクラスのズラ・ゴール☆の後
ズラたん「どうだ。見たか。」パルマ選手の鼻の先で手を広げてたよ(爆)
目の前でやられた選手(誰?)くやしかっただろうなぁ(* ̄▽ ̄*)
11/12serieA 第11節 Parma vs Inter_f0074725_2325348.jpg

偉大なファン・バステンに似てると言われるのは光栄ですが
私にとっては、これがズラたんだぁ!!d(*⌒▽⌒*)b なの・・・☆

それからフィーゴとダクール来たらニコッて~~☆
すごくかっこよくて(かっけぇえー笑)笑顔がカワイイ大好きな
パルマのズラタンでした!(あ、パルマでプレイするズラたん!)
今日のズラたんは顔がスッキリしてる♪ 髪もいい感じ♪
だけどどーして写真はこんな顔ばっかなのぉ?? もっとカワイイ笑顔だったのに~!
11/12serieA 第11節 Parma vs Inter_f0074725_23262153.jpg

まぁ、幸せそうだから、いいか♪

そんな今日のズラたん&ゴール後の笑顔を見て
ズラたん、インテルに移籍してホントに良かったね☆
って、思った・・・。

そう言うのは、まだ早い??
インテルがスクデット獲得できるように(&CLも)応援してますけど、
結果はまだわからない。
でも・・・・・・。
ここまで試合を見てきて、ズラたんがのびのびとプレイしてるのを見て
私は「良かったね☆」って充分思える。

やっぱりチームメートからの信頼感とか
お互いを認め合ってプレイできる空気があるからこそ
それぞれの良いプレイが引き出されるってこと
絶対あると思うから☆
(職場の人間関係って重要ですよね)

ユーヴェでもズラたんは、みんなと仲良くやってましたよ。
皆もズラたんのこと歓迎してくれました♪
ネドヴェドは移籍後一早く、開幕戦から
ズラたんを歓迎してるのが態度でもプレイでもわかった。
トレゼゲとの2トップは相性良かった。
ゴールゲッターなのに、ズラたんが今年ゴール欠乏症のとき
トレゼゲだけがズラたんにパス出してくれたコトもあった・・・(;;)アリガト。。
きっとFW同士、あのとき一番気持ちをわかってくれてたのかな☆って思う。
サラジェタと組むとズラたんゴールが増えた。
セリエ1年目の04-05で16ゴールもあげたのは
サラジェタと組むチャンスが多かったからかもしれない。
ザンブロッタは「イブラにクロスをあげると自分がベッカムになった気分。」
とズラたんを褒めていた。
  (どんなクロスでもしっかり受け止めてくれるってことかなぁ)
リリアン、エメルソン、ブッフォン
カモラネージ、カポ、オリヴェラ・・・・・・。
カンちゃんはもちろん仲良し。ムトゥも仲良かったな・・・。

だけど、2年間過ごして ユーヴェでは結局 
「ユーヴェの象徴」と言われてる人に受け入れてもらえてなかった と
 試合見てて感じた。
ポジションかぶってしまったばっかりに・・・・?

アレがむかついてたのは本来カペッロだっただろうに・・・。
ズラたんはアレとも上手くやろうとしてたんだよ~。

私は、アレとズラたん、それぞれの良さを生かして
より強いユーヴェになればいい、と思って応援してた。
でも、アレはそうじゃなかったみたい・・・。プレイを見てそう感じた。
いろ~~んな意味で、ユーヴェは結局「アレのチーム」なんだ
と思い知らされた昨シーズン 最後の方は、それが ほとほといやになった。
(私が・・・です。でも もしかしたらズラたんもそう思うことあったかも??)

ズラたんは決してカペッロの悪口もアレの悪口も言わないと思う。
というか、そもそもズラたんは、ズラたん自身の不調を
他の誰かや、何かのせいにしたり もしないと思う。(そういうところが好き☆)
でも、私はアレのことを含めいろいろな原因があるんだ!!って思ってます。


ところで、ズラたん、今日は先制ゴールを決めましたが
わりと、チームの3点目とか多くない??
今季開幕戦だったフィオレンティーナ戦も、先日のダービーも。 
 つまり
チームが勝ってる状態=どーしてもあと1点が必要!ていうプレッシャーが無い状態   
のときの方が決定力あるんですよね・・・。 ちょっとヤバイことですが・・・。

今日のパルマ戦も前半15分の早い時間帯だったから、
まだそれほどプレッシャーが無くて良かったのかもしれないw

以前、ウディネvsユーヴェんときも、開始数秒くらいで
ズラタンがゴール決めて、「奇襲攻撃」とか言われてたw
2トップでくるだろーと予想していたウディネに対して
カペッロにしては珍しく、たしかズラ・トレ?アレの3トップで行って、
相手が どぉ対応しよーかとまだ決めかねてるうちにゴールしちゃったの♪
たしか、ユーヴェは中盤の選手が足りなくなってて、
3トップは苦肉の策だったと思いますw

これからも、どんどん先制ゴール決めてくれるとうれしいなぁ☆
そして、
ここぞ!というときの、貴重な貴重な1点を決められる選手にも
なってほしぃ。
(近くにエルにゃんや、フリオ様など良いお手本が!)

ここぞ!というときの、貴重なアシストはけっこうしてるんです(^^;
11/12serieA 第11節 Parma vs Inter_f0074725_237153.jpg

(トレゼゲは必ずアシストしてくれた選手に感謝する☆)

ズラたんの貴重なアシストがあったとゆーのは
チームメイトとのコンビネーションもあるし、
どうしてもズラたんがアシストやチャンスメイクで状況を打開しないと
っていうキツイ試合が多かった、とも言えるかもしれない・・・。
カペッロは大変な相手のときほどズラたんをスタメンにしてたから。
                (ラクな相手なんていないけど)



・・・今日のパルマ戦に話 戻ります。

ズラたんゴールの幸せに浸っていたら、
26分パルマのブダンにゴールされてしまったーーー!

しかし、このブダン、なかなか良さそうな選手ですね~?
Igor Budan。
トゥドールと同じ名前だ(笑)  クロアチアだもんね♪
とか思ってたら、
ムスリモヴィッチ!
彼の名はズラタン・ムスリモヴィッチなんですね。
パルマの9番はズラタンだったのか~!(81.3/6生まれ ボスニア)
ブダンに比べると好調ではなかったっぽいけど
ズラタンなんだから がんばってよ!?(笑)
(同じくFWで ズラトコ・デディッチっていう選手もいるのネ。
        29番 Zlatko Dedic 84.10/4生まれ ボスニア)


その後、ズラたんはクレスポやマイコンにもパス出したりと
生き生きとプレイしてます♪
原さん「ゴール決めたせいか余裕が出てパス出してるけど
いつもだったら(点が取れてないと)自分でシュート行っちゃってますよ」
みたいなこと言ってた。
たしかに、そーいうときもあったけど
(カペッロに「もっとエゴイスティックに自身のゴール狙え!」って言われてたとき。)
ちょっと違う~~!!よ。ね。
自分でシュート行っちゃうなら、まだいいですよ。。。
あとで八塚さんも言ってましたが、問題なのは
「自分で行きゃぁいいところを人にパス出してる弱気なズラたん(TT)」
だと思うから。
カターニャ戦(?)で
「そこでDF割ってシュート打たなきゃ そこでデンと構えてる意味が無い!」
と宮内さんに言われたときは、「それは同感っす・・・」
と思いましたもん。
(宮内さんは前からズラたんに厳しい感はありますが。)

同じパス出すにしても、弱気で出してるのと
今日みたいに より良い攻撃のためにやってるのとでは大違い。

36分にコルドバが鼻血出てしまい、心配しました。
話それまくりですがm(__)m
11/12のアヤックスvsPSVでもグリゲラが鼻血出しちゃって、
短いアイスの棒みたいな「木」(?)を鼻に入れられてた・・・・・・。
オランダ式の鼻血対策なのだろうか??

インテル何度か良い攻撃が見られるのですが
エルにゃんが惜しいところで、決められないっ!!
思わずTVに向かって「クレスポがんばれ!!」って言いましたよ♪

シュート打っても打っても惜しいところで入らない。
ズラたんにもよくあったことだから(TT)、エルにゃんのこと責めないよ~。
ましてや、エルにゃんは素晴らしい実績がちゃんとあるフォワードだし。
きっとインテルのみんなも暖かく見守っていると思います♪
エルにゃんがゴールできないときは、クルスやズラたんやMFでもDFでも
ゴールすれば良いんだからね。
・・・・って思える今のインテルの雰囲気でいてほしいな。

それに、エルにゃん交代で「えっ・・気落とさないでネ」と心配してたら
⇒フリオに交代だとアルゼンチン人同士で
「がんばってこい」みたいな感じも伝わってくる。。。
エルにゃん、クルス、サネッティは 以前から思ってたことだけど
みんな人柄が良さそうで、まじめそうで、
こういう 良さそうな人たちと一緒にいられて、ズラたん良かったなぁ・・・・☆

マクスウェルは元々アヤックスで一番の仲良しで
マテ、ダクール、マイコンとはすでに仲良くなってるしw
カンビアッソとは開幕戦からプレイの相性バッチリだったみたいだし♪
フィーゴには なついてる(笑)
デキには「いい子」されたし、
マンチーニには信頼されてて
ミハミハにも可愛がられてるみたいだし?
ヴィエラとは微妙だけど・・・(って冗談だよw)
ヴィエラは今日アシストしてくれたんだった♪♪ハハハ。

あ。この前、ズラたんがマテと一緒に審判に抗議してたのは
たぶん「ヴィエラが痛んで倒れてるのに!」みたいなことだったんじゃないかな??
仲間のこととかでなければ、あそこまで審判に詰め寄らないと思うから・・・。

レコバとも一緒にプレイできるときがあると、いいなぁ・・・・・

前半の終わりの方。
珍しくズラたんとDFの闘いではなく、セットプレーのとき
28パーチとマテ、33コリーとコルドバがやりあってるのが映ったw

モルフェオがシュートをはずすたびに原さん
「右足だったからねーーー。」って(笑)  そんなに右足ダメなんですか?? 
いつもはいい子のエルにゃんもコンティーニに?やり返す。

後半39分。パルマGKデ・ルチアのファインセーブに原さんたら
「今日は、これ見ただけでも良かったですねぇ~」みたいに言ってた。
おい?? これ見ただけって!Σ( ̄ロ ̄lll
原さん、まさか前半15分の「強さと上手さと優雅さ
すべてを兼ね備えたワールドクラスのズラタンゴール

をお忘れではないですよねぇ~???(」゜ロ゜)」

試合の終わりの方になって、
33番の COLYとやらが ズラタンにケンカ売ってるな?!
フリ男が心配そうで・・・お世話になりますm(__)m
  また「荒くれ者が」ってつぶやかれちゃうよ??
ニコニコ パーチは笑顔がちょっと素敵でした(オイ)

1-1でドローのまま後半additional timeへ・・・。
すると、46分。フリオ決める~~!!
    ぃやったぁああ~~!!! \(^O^)/

・・・って・・・・  あり??ズラたん退場っすよ・・・ (*・・*)
何かオフサイドだったのにボールを前へ蹴り、外に出たから=遅延行為?
となったっぽいですが・・???
でも、まぁ。マンチーニ監督も
「そんなに酷いことしてないのに」って言ってくれてたし
キューピーさんも「パレルモ戦に備えてチャラだからよしとしよう」
って言ってくれたから、いいかぁ。
CLもあるし・・・☆
Parma vs Inter Highlight

長くなったので、次に続きま~す。(あ。次は まだ非公開になってます・・・)
by rira-zlatan | 2006-11-13 23:21 | Inter Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル