人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne Swedish Nova In The Sky


LickaTill, Heja Zlatan! Jag heter Riratan. Jag tycker om Zlatan Ibrahimovic.
by rira-zlatan

Andre様 お疲れ様でした☆

夏に、自分がズラたんに会いに行ってきた話も書けてないのに
(早くしないと ドンドン忘れてく~~)
あれから、お友達が次々と大好きな選手に会いに旅立っています053.gif 
しかもみんなKLM←偶然。

今ユーロ安くていいなぁ~~065.gif(←違)
私のユーロなんて超バカ高だったんだぉ#このヤロ~#
しかも、まだそのバカ高ユーロかなり残ってるんすけどーー(TT)
帰国した日、すでに両替したくないレートだったんだも~~ん(--;
こーなったらこのまま持ち続けてまたズラタンに会いに行きたいス~!

今日は、この秋
2人のお友達が大好きな選手に会いにいった素敵な「旅」053.gif
について書かせてもらお~。
(自分のも書けよwww )



初秋にエスパニョーランドw方面に旅してきたお友達については 
常々 その愛のパワーは凄いな~☆と
勇気と感動を与えてもらってます。

一言で言えば あるサッカー選手と1人のファンの物語なんだけど
彼女にとってその選手がスペシャルであるように
彼女の存在もまた,その選手にとって "スペシャル" になってるんですね☆

彼女に今年起きた出来事の数々は ホント驚かされることばかり
日本にいながら何度も「きゃぁあ~~~(≧▽≦)/053.gif」でしたぉ!
一緒にこんな思いをさせてもらえて、ありがと~☆
なんかも~、小説になりそうですよ。

もしかしたら世界には他にも  男女問わず
こういう「選手とファンのスペシャルな関係」が沢山あるのかもしれない。。。
(アレナで見たキヴもそんな感じだったし(^^*)
にしても 彼女のケースはちょっと他には知りません。

そして、そんなスペシャルな存在になれたのは彼女の熱意&努力だと思うから
敬意を表します。
それに、もう彼女たちには10年もの歴史がある。凄いことだ。
10年の間に所属したチームは、4チーム・・・。
W杯とユーロが合わせて6回・・・。
どこに移籍しても、ずっとその選手のファンであり続けた10年間。
ユニフォームが変わっても、変わらず応援してくれるファンがいるって
選手にとっても、うれしいことなのではないかな☆

「人生には、いろんなことが起きるけど、思う通りに生きていけばいいんだよ。」
と、ある人から以前、言われたことがありますが
まさしく彼女はそれを実践してる072.gif
こういう生き方も素敵だな~♪


さて063.gif

ここまでは、ズラたんがユーヴェでお世話になった選手のファンの方のお話でしたが♪


ここからは ズラたんがアヤックスでお世話になった選手のファンの方のお話です♪♪
(タイトルとカテゴリーはこちらに合わせてます)


Toreさんと知り合ったのは2年半くらい前になりますが・・・
⇒ アンドレ・ベルグドルモ様

マルメから19歳でアヤックスに移籍したズラたん
最高の移籍金額で移籍したズラたんはアヤックスに移ってすぐに
他の選手たちの年俸が気になったようで いきなり不躾にも聞きまくったみたい。
ふ、ふつう移籍したチームでいきなり先輩たちに
「いくらもらってるんスかー?」とか聞かないですよね(^^;;も~~~!
(さすがにユーヴェではやってないハズwww)

でもね~~  きっと19歳ズラたんは、早く沢山もらって
 早くお母さんを楽にさせてあげたかったんだよね・・・・・ きっと・・・。
(てことにしてください。)

アヤックス初期の頃、
ズラたんはお父さんに対して反抗心持っていたから
(お父さんとお母さんは離婚していた)
ユニの背中に入れる自分の名前もイブラヒモヴィッチではなく
"ZlATAN"だった時期がありました。
でも、時が経って、お父さんの事も理解し納得できたから
IBRAHIMOVICと入れるようになれた。


話を戻して、移籍早々みんなの年俸聞いたことww

アンドレがズラたんよりもらってると聞いて、
19歳ズラタンは「騙された~!」て顔をしたんだって(^^;
でも
スウェーデン史上最高の移籍金額でアヤックスに移籍したけど、
すぐに「最高の年俸」とは言われてなかったんじゃないのぉ?ズラたん??
マルメからアヤックスに連れて行ったのはレオ・ベーンハッカーさんですが♪
まぁ、今14億ももらってるズラたんには、この件はもういいよねwww

って、 そ ん な こ と よ り ! !

アンドレ・ベルグドルモ様は 
19歳でアヤックスにやってきたズラたんが大変お世話になった方なんです。
当時、こんなでかいズラたんの「ベビーシッター」とスウェーデンサイトでは紹介されたそうですw
ミドとの しょーもないことが発端の(どっちの車が速いとかw)
とっくみあいのケンカの仲裁にも入ったりと(^^;
も~ホント、どーもありがとうございました~!m(__)m

昨年のお誕生日には、 「最高の味方ベスト5」の中に、
キヴとズラタンの名前をあげてくれたアンドレ・ベルグドルモ。
彼は、アヤックスの誠実なキャプテンだったそうで(by oranjemarcoさん)
キヴとは相性抜群の鉄壁CBコンビだったそうです。(by Toreさん)
キヴもアンドレと組んでDFや いろんなことを学んだかもしれないですね。
 (後にキヴもアヤックスでキャプテンになったしね☆)

アヤックスの後、アンドレ様はドルトムントに移籍。
というのはToreさんとこで 知ってたんだケド、
この夏、初めてオランダ・アムステルダムに行った私は
改めてその辺の地図をよく見てみたら、
ドルトムントは ドイツの中ではかなりオランダに近い!
アムステルダムから電車で行けちゃう~~♪
と新たな発見でした!

ドルトムントファンもまた、日本から行く時はスキポール空港経由かな?(^^
ホント、あの空港には世界中から いろんな人が降り立っているんだね・・・・・☆

その後、FCK(コペンハーゲン)に移籍して、06-07シーズンにはCL出場!
マンUや、俊輔セルティックと同グループでした。
ここでもきっと「CL経験者」として、アンドレさんはみんなの力になったことと思います。

しかし、この06-07CL予備予選・・・
FCコペンハーゲンは アヤックスと対戦。アヤックスを破ってCL出場果たしたんだよねー。
アヤックスも応援してたんだけどね(^^;

かたや、そんなFCK 
コペンハーゲンでチャンピオンズリーグの試合が行われていた9月に
ズラタンの1人目の男の子、マキシミリアン君はコペンハーゲンで生まれました♪
なにげに縁があります。

その後、アンドレさんは 母国ノルウェーリーグのチームSIF(ストロムスゴッセ)に凱旋帰国。
そして、今シーズンをもって選手引退する旨を発表・・・。
引退後はコーチになるそうです。サッカーの現場にはいてくれるのですね♪

前節残留を決めたSIF 今週ノルウェーリーグは最終節を迎えます。
もう冬なのね。。。

普段はデンマークリーグも ノルウェーリーグもTV放送なんて無いから
Toreさんは ネットで試合を追い続けて・・・

そして
その最終節の試合を現地観戦するため Toreさんは旅立ちました・・・(;;)/

好きな選手が引退するのは とっても寂しいこと。。。
私も考えてみた。
ズラたんは いつ、どこで、どんな風に引退するのかな~
まだまだ先のことのような気もするけれど いつかはやってくる 「引退」。

引退は寂しいけれど、
好きな選手の最後の試合が見れるのは 幸せなことですよね☆
前もって引退することを知ることができて、その場に居合わせることが出来るんだものね。
結果はどうであれ、見届けられる・・・053.gif

勝負の世界は 結果が大事であって、
良い結果のために一人一人が皆一丸となって努力する。

だけど好きな人を応援するときは 結果ではなく、その人のすべてだからね
016.gif

彼女もまた、アンドレさんにとってスペシャルなファン☆ 

選手としての最後のプレイをしっかり見届けられますように072.gif

で、

アンドレさんの引退をズラたんとキヴは知ってるのかよ~!?

と心配な私でした(^^;

☆追記☆
キヴのインテル移籍が決まったとき、
キヴのオフィシャルサイトでキヴへのメッセージが送れたので
キヴ歓迎のメッセージを送ったのですが(2007年7月)
今回行ってみたら、「キヴにメッセージ送るところ」が見つからな~~い(><
キヴが忙しくて読んでられない!とかで無くなっちゃったのかなぁ・・・・・・・・。
キヴに「アンドレさん引退」をお知らせして、ズラたんにも伝えといてもらお~と思ったのにな(^^;
by rira-zlatan | 2008-11-01 22:30 | Ajax Zlatan
THE WORLD IS
WAITING FOR YOU.
May all your dreams
fill the empty sky.
Just Remember
I'll be by your side.

Zlatan Ibrahimovic
vill bli bäst i världen.



ライフログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル